こんにちは(^ ^)


さいたま浦和を中心にご自宅へ出張
プライベートサロンでおもてなし

 

《産前産後ママ専門》

産後骨盤矯正
妊婦整体
アロマ骨盤矯正

mama fuwari

(ママフワリ)です。

 

 


 

ママフワリからのお知らせ 
当店のコロナウィルス感染予防対策

◇理想の生き方・働き方を叶えたいママへ
 自分も周りも大切にできる
 忙しい女性のライフキャリアコーチング 

 

 

オーナーセラピストの中山です^^

 

 

今日はおいしく痩せられる!

 

◇お米の甘みを感じてもっちもち!

「酵素玄米の作り方」

 

をご紹介します^^

 

 

お恥ずかしながら今のワタシです(笑)

ママフワリのダイエットメソッドで

久しぶりに履こうとしたズボンがゆるゆるに~!!

(今までどんだけ…笑)

好きなものを食べて調整してを繰り返しながら、

-6kgをキープしています^^

 

 

 

私自身、産後骨盤矯正をした当時も、

 

臨月から体重が16kg落ちたのですが

 

 

 

(当時1人目妊娠から2人目妊娠まで

体重は増え続け…5kg増(><)

 

 

体重が戻りきらないままの2人目出産前は

友達に「ペンギンみたい」と

言われていました…( ;∀;)トホホ笑

 

 

産後骨盤矯正後は、

1人目出産時より痩せました^^!)

 

 

 

私が産後に食べ続けたところ

ストンと体重が落ちたのが、

 

今回ご紹介する

「酵素玄米(寝かせ玄米)」!!

 

 

いつも食べている白米を

もちもちの酵素玄米に変えるだけで

 

カラダに嬉しい効果が盛りだくさん!

カンタン健康生活♪

が送れます^^

 

 

 

酵素玄米は

ねかせ玄米・発酵玄米とも言われ、

 

芸能人やモデルさん達の間でも

取り入れられている

話題のごはんです!

 

 

70℃の炊飯器で

玄米を3日間ほど寝かせて

酵素を活性化させることで、

 

 

ビタミン・ミネラル・食物繊維

ポリフェノールなどの

栄養素が豊富に含まれる

スーパーフードに生まれ変わります^^

 

 

 

酵素玄米を食べるだけで、

 

□美肌効果(ビタミンB群)

□便秘解消(食物繊維)

□免疫力向上(腸内環境が整う)

□むくみ解消(小豆の利尿作用)

□冷えの改善(玄米と小豆)

□アンチエイジング(ビタミンE)

□抗酸化作用(身体のサビとり)

□体内の解毒(酵素でデトックス)

□ダイエット効果(腹もちがよい)

□ストレス軽減(GABA)

 

 

などの効果が!

 

 

本当に夢のようなごはんなのです!!

 

 

一つ難点があるとしたら・・・

 

 

「炊飯器が3日間ふさがってしまうこと」

(これはきつい笑)

 

 

酵素玄米用の炊飯器も売っていますが

お高いので・・・

(ちなみに私はフリマサイト探してみました笑)

 

 

本気で酵素玄米を日常的に食べたい!

という方には

玄米を炊いた後に移し替えられる

保温ジャーをおすすめします。

(Amazonで5000円以内であります!)

 

 

 

私が酵素玄米を始めることにしたのは、

 

第1子の妊婦健診の時に、

子宮頚部に中等度異形成が

見つかったことがきっかけでした。

 

 

異形成=がんの前段階で、

私の場合はもう一つステージが進むと

子宮頚部を切除しなければなりませんでした。

 

 

経過観察を繰り返し、

現在は異常なしと出ていますが

 

(出産により体質の変化などで

異形成が無くなることがあるようです)

 

初めて検査結果を知ったときは震えました。

 

 

 

 

いろいろ調べていくと、

免疫力低下が大きな原因であることがわかり

 

 

何とかならないか?

お腹の子のためにも何かしなければ!

 

 

と思ってたどり着いたのが

酵素玄米でした。

 

 

 

実際に食べ始めると

体の調子がみるみる良くなり、

上に書いてあるような効果を実感しました^^

 

 

うまく言えませんが・・・

本当に

「体が喜んでる!」という

感じでした(^^)!

 

image

 

・・・前置きが長くなりましたが!!

 

 

 

今日は

ズボラママでも!(ワタシ)

忙しい子育て中でもできる!

 

 

酵素玄米の作り方をご紹介します(^^)

 

 

①ボウルに玄米4合と小豆1/5カップを入れ、さっと洗います。

 

 

 

②塩(天然塩だとなお良し)

小さじ半分を入れます。

 

 

 

③玄米が浸るくらいの水を入れ、

泡だて器で右回りに8分間かき回します!

 

水は少なめの方がかき回しやすいです(^^)

右回りがポイントだそうです

(私は全く詳しくないのですが

東洋医学では右回りに回すことで

カラダに良い気が入ると言われているそう)

 

テレビを見ながらぐーるぐるー♪

たまに8分待てずに短めに(笑)

 

 

玄米の殻が壊れて、白濁してきました!

 

 

 

④研いだ玄米と小豆を

白濁した水ごとお釜に入れ、

目盛りよりやや多めになるように水を足します。

 

 

水はこれくらい。

 

 

 

右が酵素玄米用の炊飯器。

(2つの時刻が合ってない笑)

専用の炊飯器がなくても、

いつもの炊飯器で炊いて、

炊きあがったら保温ジャーに移して

3日間寝かせればOK!

 

 

 

⑤炊き上がったら下から空気を入れるようにかき混ぜます。

(1日経つごとに混ぜる)

「天地返し」というそうです!

(お釜の底に水分がたまり、

ごはんがべしゃっとするのを防ぐため)

 

 

 

そして、3日間寝かせた玄米がこちら!!

 


じゃーん!!!  

 

 

色が茶色っぽくなっています!

栄養のかたまり!!

正確には72時間寝かせます。

 

 

 

私はこのまま保温し続けて、

2,3日に分けて頂きます!!

(食べきれない分は冷凍保存!)

 

 

 

玄米と小豆が

もちもちして、

甘みがあって、

感動のおいしさ!!!

 

このおいしさは食べてみないと分からない~

(*^^*)!!

 

 

 

酵素玄米を出してくれる専門店も

あるほどの納得のおいしさと栄養価!

 

 

お味噌汁、和食のおかずに合うのは

もちろんですが、

おすすめはカレー!!

 

 

腹持ちがいいので、

朝ご飯を酵素玄米にするだけで

一日元気に過ごせます(^^)

 

 

炊いてかき混ぜて

ほったらかすだけなので笑、

慣れたら超カンタン!!

 

毎日のごはんを1食変えるだけで

体が変わりますよ(^^)

 

 

興味のある方はぜひお試しくださいね〜(^ ^)/!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

オーナーセラピスト

中山 歩


 

----------------------------

 

【メディア情報☆彡】

 

「初めてのたまごクラブ」に

ママフワリが掲載されました!

 

 
 
______________________
 
PARCOの情報アプリ
「POCKET PARCO」
ママフワリが掲載されました!
 
 
 
 

----------------------------

 

ママフワリ公式LINEアカウント】

キャンペーン情報や、ママがワクワクするイベント情報をお届けします!

ご登録はこちらから(^^)↓

ID:zvz3084w
(バナーから登録ができない方はIDからお願いします)
----------------------------
 
さいたま浦和店
産前産後子育てママ専門整体
mama fuwari ママフワリ

 

 

「骨盤矯正とママのお悩みに合わせた癒しのメニューで

完全オーダーメイドのリラックスタイムを」
 

【産前産後子育てママ専門】

妊婦整体
産後骨盤矯正
アロマ骨盤矯正
mama fuwari -ママフワリ-

 

2児のママ・マタニティセラピストによる

ボキボキしないソフトな施術

産前産後の身体のお悩み、ご相談ください

 

ご予約・お問い合わせフォーム
メールでご予約
お電話はこちら
ご予約状況