ロリー13歳の誕生日 | ご用は何ですか?

ご用は何ですか?

2016年生まれのシェルティ(セーブルホワイト♂)との暮らしを綴ります。
2023年に2011年生まれのシェルティ(セーブルホワイト♀)が我が家に来ました。

ロリーが来てから2回目の誕生日がきました。

本日3月16日で13歳になりました。

 

今年は例によってお手製のケーキでお祝いしました。

 

昨年は食べられるものをあまり把握できていなかったのでフードに少しのドライフルーツのトッピングだけでした。

 

ロリーが家に来てから3回目のケーキになるので過去2回のケーキを振り返っておきます。看板持ち

レオンの誕生日には購入したロールケーキ(犬用)でした。指差し

 

クリスマスにはスポンジの代わりにビスケットタワーにしたケーキでした。このころ、ロリーの小麦粉アレルギーの疑いに多少気付いていながらも少しなら大丈夫かな・・とビスケットを重ねた土台に水切りヨーグルトでコーティングしたケーキを食べさせてしまいました。これが後からロリーの背中にできものがブツブツできて皮膚のターンオーバーが激しくごっそり皮膚がはがれる事態を引き起こしてしまいました。悲しい

 

 

今回はサツマイモと人参のゆでたもので土台をつくりその上に水切りヨーグルトでコーティングしました。

きっとこれなら大丈夫。ニコニコ

 

 

ロリーもレオンもがつがつ食べてくれました。

人参やサツマイモが少しロリーには食べ難かったのか苦戦しているとお皿に残ったサツマイモやニンジンをレオンに取られてしまっていました。次はもう少し切り分けておくね。

 

 

レオンがロリーのお皿に取りに行くなんて珍しいのですが同じものを食べさせるとレオンのほうが早く食べ終わるので想定しておかなければいけませんでした。最後に残ったヨーグルトを食べられそうになったときはさすがにロリーも怒ってレオンを追い払い2枚のお皿をきれいに舐めたのはロリーでした。キメてる

 

最後に今朝のお散歩の様子です。

グレーチングをかっこよく飛んだ姿をお見せしたかったのですがあまり飛んでいませんね。

後ろ足が少し弱ってきていますが運動神経はいい子なのでまた撮影にトライしてみます。

 

 

いつまでも元気でいてほしいな。

来年もお誕生日しようね。