衝撃 | ご用は何ですか?

ご用は何ですか?

2016年生まれのシェルティ(セーブルホワイト♂)との暮らしを綴ります。

能登半島地震や羽田の事故など大変な被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

ブログをどのように書き始めたらよいのかとても迷いました。きっと被災された方はブログを読むことなんて出来ない。でも何事もなかったかのようにいつもの勝手な書き出しは何となくできない。決して被災された方々に思いを寄せていないわけではないけれど、TVや新聞で情報を見るだけ。どうしたものかとうじうじしておりましたがふるさと納税で義援金を扱っていることを知り寄付先の自治体を検討中です。出来る範囲で出来ることがみつかってやっと冒頭の一文が書けました。

 

さて、本題です。

突然ですが保護犬を飼われていらっしゃる方、元の飼い主さんが現れたらどのように対応されますか?

 

インスタグラムに時々写真を投稿しています。一昨年から始め月に2回ほど。レオンの写真だけ。昨年2月からロリーを登場させました。年末にクリスマスのケーキを食べる動画を投稿したところ直ぐにあるアカウントがフォローしてくれました。その後、ロリーの紹介写真からすべての写真にいいね!をくれて。

そのアカウントは非公開で投稿も2つほど。そのときはフォローバックは控えました。いろいろ詐欺とかありますからね。

すると今度はコメントをくれたので改めてプロフィールを確認しました。

写真をクリックして拡大すると、それはロリーの写真でした。

立ち耳、ブレーズ、おでこの奇妙な模様、背中の白いミスカラ―。間違いありません。猫ちゃん達と写っていてロリーの毛並みも鮮やか。うちに来る以前の写真のようでした。

 

私には衝撃でした。

 

ロリーの行方を捜していたのでしょうか。でも保護団体に引き取らせたのに?心配だったの?

インスタでたまたま見かけただけ?

それならなぜ元飼い主だと報せてきたのでしょうか。

 

フォローバック出来ずに、そしてプロフィール写真のロリーにも気が付いていないふりを続けることしかできません。