間に合った!!最終日前日 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨年に続き、今年も来てくれました⤴︎⤴︎⤴︎

自主トレ

ソフトバンクホークス柳田選手野球


昨年同様、練習場は佐伯市の球場

昨年は私の実家がある臼杵市でも1回練習が行われたので見に行きました♪

そして佐伯に2回、臼杵に1回

計3回足を運びました☆

一日中見ていたいくらいだったけど

そういうわけにはいかず、残念ハートブレイク



今年は旦那と仕事の休みが合わなかったのと

旦那と休みが合う日は練習オフ日泣

1人で行く勇気?は無いし

一緒に行く友達もいない笑い泣き

それでやっと‼️旦那と休みが合って

練習のある日がキターーーアップ


自主トレ最終日の前日あせる

間に合って良かったー!!!



朝9時練習開始から見たいキラキラ

練習場まで約1時間

8時には家を出たい!!

…当日朝8時、まだゴロゴロzzzぐぅぐぅ

球場に着いたのは10時半

目はてなマークはてなマークはてなマーク

誰もいないぞはてなマーク

とりあえず球場に入ってみたら

本日室内練習のコメントが流れてました

寒くて風が強かったですからねあせる

直ぐに気付けば良かったダウン時間ロスダウンダウンダウン

いや、既に出発が遅すぎにやり汗



室内練習場に着いたら

あまり人は来ていない様子🙌

スタッフの方から『裏から見られます』と言われて裏へ回ってみても

それらしい場所が無い???

たまに室内練習場の窓が開いていて

窓の外から見てる様子をSNSなんかで見たことがあったので

そんな感じなのかと窓を確認したけど

どこも鍵が掛かってるしもやもや


もう一度正面に戻ってスタッフさんに聞いて

再度裏側へ。

そうしてる間に見に来た人の車が続々あせる

我先に急げーーーダッシュ

ココかな?と扉を開けたら入れたー🙌

やっぱり既に見物人は居たけど

そんなに多くなくてラッキー♪


ギータどこぉキラキラ

地元大分出身の横浜DeNA梶原選手

ソフトバンクのイヒネ選手も見たかったドキドキ


が、遠い…

室内ならば屋外よりも割りと近かろう♪と思っていたけど

全然遠かったハートブレイク


しかも長ーーーいレンズの

高級カメラを抱えた人の横で

この第2世代iPhoneでの撮影は

これが限界ネガティブ


そしてこの練習で一番目を引いたのは…

やたらと良い当たりを見せる女性⚾️✨

昨年はプロゴルファーの脇元華選手が参加されていましたが

今回は明らかに野球やってる人でしょ!!

バッティングが素晴らしい✨

誰だ?誰なんだ???

見物しながら旦那と検索📱検索🔍


その名は、西山小春選手

元プロ野球選手野球

現在は、はつかいちサンブレイズというチームで野球をやっているらしい

小柄ながら本当に気持ちの良いバッティング✨

惚れ惚れしましたキラキラ

近くで見たら目元キラキラアイメイクで

とっても可愛い方でしたラブラブ

練習終わりにイヒネ選手とお喋りしながらボールを拾いに近くまで来た時

西『その頭、帽子入る?』

イ『入らないっス』なんてやり取りをしてて

笑っちゃいました👍



練習は午前中で終わり。

あまり見られなかったけど

(出発が遅かった為汗

今回は室内練習のネット側で見ていたので

選手が打った球が目の前や頭上のネットに当たって臨場感味わえましたアップ

ゴロでも、こんな球を捕球してるなんて凄いなぁなんてテンション上がりました音譜


終わった!終わった!と外で出待ちウシシ

昨年は間近で見られなかったので

今年は見たい!!!

ただのミーハーではあるけれど

同じ立ち位置で選手を見てこそ

体格がわかるから

スタンドからとか遠く離れたところからではなくて、もう少し近い所で見たいのよ♡

昨年は旦那に呆れられましたが

今回は一緒に待ってくれましたウシシ

…いや、いやいや、途中で

『寒い🥶車入ってて良い?』って

寒さに負けて旦那は車内へ。

私は肉の厚さに助けられて?寒くないよっ


それにしてもなかなか出て来ない…

あ、お昼ご飯食べてるんだ🍱

だんだん寒さに負けて

一人減り、二人減り…

小学生くらいの男の子もお母さんに

『もぉ帰ろよあせる』って💧

近くに居た人は

『これだけ待って今更帰るのは勿体ないな…』ってお連れさんと話してて

私もそれっ☝️

今更勿体ない!出てくるまで待つ!!!


そして出て来たイイ男✨

昨年目の前で

『1人書いたら全員書かないといけなくなるから』と言って

サインを断っているのを目の当たりにしていたので今年もそうだろうと思っていたら…

出てくるなり

『書きます書きます』と

サイン✍️をしてくれるーーーーー


でもね、私何も用意してませんでした。

いえね、例えサインをもらっても

どうせ粗末にしてしまうタチなので

良いんですけどね…


ユニフォームにサインをもらう人は

ちゃんとユニフォームの下に台紙を入れて

ダブルクリップで留めてて

ほほ〜慣れてる〜すご〜い👏と感心✨


帽子にサインをもらう人は

ちゃんとペンの色をねっ👍


それにしてもこの肩、腕、胸の厚みが

カッコいいじゃない♡♡♡


この至近距離ながら

サインを求めない私は

他の人から一歩下がり…ハートブレイク


やっぱりこの同じ立ち位置(地面)に立ってこそ鍛えた身体がよく分かる✨


この写真、実は動画で

ずーっと最後の人が終わるまで撮っていたいきもちもありつつ

長く撮っても、撮ったは撮った!!

大して変りゃしないと

撮るのをやめて旦那の所へ行って

『皆んなにサイン書いてくれてるよ!

すごい近くで見れて

やっぱり鍛えた身体がカッコいいよキラキラアップ

と伝えたら

旦那も見たい⤴︎⤴︎と下車!!!


口を揃えて

『やっぱりカッコいいなーラブラブラブラブラブラブ

そして旦那は

『俺もギータに負けないように鍛える💪』と

帰宅後はいつにも増してトレーニングに励んでいました。笑


そして改めて動画を眺めながら

やっぱり最後まで撮れば良かったー

長ければ長いだけ良かったぁハートブレイク

と漏らしていますハートブレイク



今年🐉年男の柳田選手

ちなみに私も年女

昇って昇って良い1年にしましょう‼️

⚾️頑張れホークス🦅