自主トレ行って来ました٩( 'ω' )و | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

んぁ?何の自主トレ???

いえいえウシシあせる

自主トレ見学目に行って来ました♪

昨日です。


野球ソフトバンクホークス 柳田悠岐選手率いる御一行様の♪



練習場は旦那の地元佐伯市なので

まだ新年のご挨拶にも行っていないし

練習を見に行って、実家に寄って帰れば良いかなと。


そして朝、家を出る直前に

再度確認をしたところ…

練習場が変更になってたーーーあせる

良かった、出る前に確認してニヤニヤ


変更先は私の地元臼杵市🙌

フジジンの杜スタジアム🏟なんて名称になっていたなんて知りませんでしたあせる


実家に帰る時には必ず通る道すがらにある球場での練習!!

9時半頃到着すると既に車がいっぱい!

急いで球場に入ってみると第一見学人目

すっごい立派な望遠レンズを抱えたおばさま☆

…私はiPhone8📱で撮るよ笑い泣き



選手の皆さんはレフト方向の外野の所で大きな球を使ってトレーニングをしていたけど

そこから離れて後々のバッティング練習なんかを良い位置で見られるような場所へ移動



トレーニングの途中…

臼杵市長さんから選手の皆さんへご挨拶

そしてブリ贈呈 >* ))))><

臼杵市にある酒造 一の井手さんの

酒粕を餌に混ぜて与えているとか日本酒

(酒粕給餌ブリ 臼杵酔いブリ✨

夜は美味しくいただいてくれたでしょう♡



トレーニング再開

移動時、流れる曲に合わせて

清宮選手が踊っていたので

後ろ姿を撮ろうと思ったら

手がカサカサでスマホ📱反応せーーーん泣


キャッチボール⚾️

特に気になったのが清宮選手✨

ピシャリ良い球投げてましたキラキラ


守備練習(ノック)

臼杵出身の元プロ野球選手いえば

鳥越裕介さん✨

旦那と『帰って来てないのかなー?』

と練習参加の期待をしていたら…

キターーーアップアップアップ

鳥越さんがノック野球ダッシュ

動画が全くUPできない笑い泣き残念泣


この守備練習で私のテンションが爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎したのが

千葉ロッテマリーンズ 安田尚憲選手✨

カッコ良すぎてファンになったっラブ恋の矢


実は…今回県内入りする柳田組のメンバー



ソフトバンク:柳田選手・中村選手

日ハム:清宮選手

千葉ロッテ:福田選手(臼杵不参加)

この4名しか存じ上げておらず汗汗汗

安田尚憲選手を知らなかったのは

実に不覚でした笑い泣き泣泣泣


バッティング

バットを振る時に出る声ハッ

あれがパワーになるんでしょうね〜

スタイルよし♡男前♡♡♡

これは惚れるわラブラブラブ


スタンド下、ベンチ横になるのかな?

多分窓ガラスに姿を映してしたのか???

他の選手よりも常に身体の使い方?動かし方?なんかを一人確認する動きが見られました☆

投打の練習の時にもゆっくり再確認したり

高校球児の甥っ子(何となく清宮選手に顔が似てる、と思うおばさんです。笑)に

動作確認している様子を送りました♪

何か参考になると良いなぁウインク


今回の参加メンバーは

見事に左バッターばかりガーン

その中でただ一人

右バッターだったのが中村宣聖選手✨

残念ながら一軍出場機会はまだ無い選手ですよね。


個人的にはこれからグン⤴︎と伸びて

一軍で活躍してもらいたい選手ですキラキラ


バッティングが柳田選手のようなフルスイング?パワー型ではなくて

ソフトなんだけどスーッと長打が出る感じがとても心地良かったです♡

プラスパワーでホームラン量産選手になってくれーーーグーDASH!


ちなみに写真左上の美女は何者なのか?

気になったけど分からず終いハートブレイク


どの選手も高身長な方ばかりでしたが

東北楽天イーグルス安田悠馬選手✨

筋肉美💪がスゴイポーン

とにかくスゴイ‼️‼️‼️

プレーよりも筋肉に目が汗



ずーっと見ていても飽きません〜音譜

時計を見ると13時前

予定では12時頃までの練習となっていましたが既にオーバーしていました。

さて、何時までやるのかな?

選手の皆さん、昼食は???

順番に摂っているのか?

そろそろ13時あたりで終了して皆さんで昼食をいただくのか…?


13時を過ぎても練習が終わる気配なし。

これはーーー

私たちもそろそろお昼ご飯食べたいねぇ

食べなきゃ食べないで見てても良いんだけど

とか言いつつ、やっぱり腹ごしらえを選んだ私たち夫婦☆


ココエスポにてスプーンフォーク 私は

キッシュプレート+洋梨タルト&ミルクティ

美味しかった〜もぐもぐラブラブ


メニューの数は多くないけど

いや、多くなくてちょうど良い👍

ただ、どれも美味しそうで

どれも食べたい笑い泣き

ケーキも全部好きなやつやんっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かつて母の同級生がお店をしていた所

娘にとっても思い出のお店なので

今度は娘と行きたいと思います♡




そして再び球場へ戻ってみたら…

練習は終えたようどけど

選手の方たちはサッカーボール⚽️を蹴りながら遊んでいるように見えながらも

多分ランニング的なことをしていました。

私はスポーツをガッツリやった事が無いのでよく分からないけど

クールダウンてやつなのか???

分からんけどもぶー


何も知らずに球場へ足を運んだ人(散歩とか)は、若い兄ちゃんたちが楽しそうにサッカーやってるな

と思うんじゃないかという光景でしたウシシ


皆さんが球場を出る時こそ

間近で会えるチャンスがあるかもキラキラ

まだまだ見ていたい気持ちではあったけど

これにて退散いたしましたぐすん


スタンド(上)から見ていると

分かってるんだけど、どうしても

体格の良い選手でも

『ん?意外と小さい??』

って風に見えちゃうので

同じ位置に立って彼らの大きさを実感したいですけどね〜

近くで見られるかに賭けるよりも帰宅ウインク



県内での自主トレはあと3日☆

皆さん、頑張ってくださ〜い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⚾︎