楽しかった頃を思い出した時間 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

年明け元日は仕事

その週は1日出て休み1日出て休みのシフト

地元の友達から

関東の大学で教授をしている同級生が

お正月帰省していて私にも会いたいと言ってくれていると連絡があって

飲み会🍻のお誘いをもらいました♫

仕事も翌日は休みだし🙌


この教授とは昔から縁があって

母親同士が同級生だったり

私の母が結婚するまで

彼の父親と同じ職場で働いていたり

彼のお兄さんとウチの姉が同級生だったり

組は違うけど就学前の幼稚園から一緒になり

小学校では1,2年で同じクラス

3年生になる時に私が転校して別れ

高校で再会、2年で同じクラスになりました。

再会をきっかけに親しくしていたわけではないんだけど

ある時から共通の友達を介して

数年に1回程度ではあるけど一緒に飲んだりしています🍺



2年生まで過ごした小学校の児童を

通称〇っ子と呼ぶのだけれど

〇っ子時代が本当に楽しかった♫


改めて確認してみたら

高校の同窓会からもう6年も経過ダッシュ

この時、〇っ子で集合写真を撮ったんだけど

その中に私も入れてもらいました笑い泣き

そして『いつか〇っ子の同窓会したいね』

なんて話をしていて☆


この時の同窓会から4年後に高校の同窓会予定だったけどコロナで消滅ハートブレイク

友達同士で集まることさえままならなくなりましたね…

そしてようやくまた友達と楽しくお酒が飲める時がやって来ました♪…かな⁇



今年年明けの飲み会は

〇っ子メインで集めてくれたらしく

声を掛けたけど参加できない人もいて

教授の他、TちゃんとAちゃん、そして私の4人が〇っ子☆

〇っ子ではないけど、私たちを繋いでくれる

主要人物のJちゃん。

もう1人〇っ子ではない絶対的メンバーも参加予定でしたが直前の発熱で欠席。


Aちゃんは、私の人生で一番最初の友達なのではないかな。

物心ついた頃からのお友達でした。

ずーっと親しくしていたわけではないけど

十数年前から定期的に集まる仲間です♪


Tちゃんは、幼稚園から小学校1,2年と同じ組で当時はよく遊んだなー

中学校は別だったけど部活が一緒で

試合で会うたび活躍する姿を覚えています。

教授とTちゃんは同じ大学を出ていて

ずーっとずーっと仲良しさん。

たまにJちゃんが繋いでくれる縁で

何度か一緒に飲んだことはあるけど

直接のやり取りは特にありません。


そんな元〇っ子と、地元をよく知るJちゃんとで懐かしい話やら

あの人は今…的な話で盛り上がり

『懐かしいなぁ』と

楽しかったあの頃を思い出しました✨


中でも印象的な話題が

私たちの学年は2クラスだったんだけど

『何であんなに1組と2組って仲が悪かったんだろう?』って話★

そうなんです💧

クラス対抗でよくケンカしてたー笑い泣き

あれ、何がきっかけだったんだろう?

〇〇ちゃんじゃない?気が強くて!!

あーはいはい、笑


楽しかったなぁキラキラ

飲み会もあの頃も。


こうして久しぶりに友達と会える幸せを

改めて感じました!!

年明け早々悲しいニュースがつづいていましたしね…

本当に今ある生活に感謝です🙏✨


今度は高校の時の先生と飲みたいね🍺

(皆んな同じ高校🏫)

という話でまとまって別れました👋

ぜひまた近いうちに♡