父の願いは叶った? | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今月、実家で祖母の五十回忌法要の為に

大阪赴任中の兄が帰省。

兄はバツイチでこの春で再婚3年目かな?

前妻との間に一人息子がいます。


再婚相手のAさんはお休みが合わず

今回は兄一人で帰省。

まぁ息子とゆっく過ごしたいから

それぞれが皆んな、兄一人で帰って来て良かったのではないかと思います👍


兄とは昨年2月、夫婦で帰省して

地元でフグをご馳走になって以来かな。



兄は今回帰省するにあたって

まず、息子と会う約束♫

そこで息子が地元の焼肉焼肉屋さんに行きたい

と言うからと

地元でお気に入りの焼肉屋さんへ行くことに⤴︎⤴︎

そのお店は少々お高めなので私も兄頼みウシシ

ウチの旦那と娘も一緒に行こうと誘ってもらって楽しみにしていたけど

残念ながらその日は臨時休業笑い泣き


『またフグ食べる?』と兄。

…フグだと娘は食べないかもー汗

私『ジンギスカンどぉよ?』

兄『息子に聞いてみる』

お店のサイトを送って尋ねてみたところ

息子『馬刺食べたい⤴︎⤴︎』と

地元のジンギスカンも馬刺も食べられるお店へ行くことに決まりましたー♫


数ヶ月前、父と食べに行こうと週末に予約を入れたら取れなくて泣

今回は平日だったので予約が取れました☆


我が家の娘は前日、学校終わり(夜間)から朝6時までバイトで日中は就寝zzzぐぅぐぅ

夕方からは学校に行くと言っていたけど

結局学校は休んで一緒にお店へ行くことにしました。


自分で運転しておいで〜と言ったら

1人で行くのは面倒くさいと言うので

自宅まで迎えに帰って再び実家へ🚗💨



父は以前から

ウチの旦那を連れて

地元の飲み屋を〝練り歩きたい〟

なんて言っていたんだけど…


婿殿ばかりか

息子、孫とも一緒に地元でお酒が飲めて

こんな幸せ無いよね〜アップ


これは願い以上では♡


ジンギスカンよりやっぱり〇太郎の焼肉の方が良いな〜の声が多かったけど

馬刺も美味しかったし

思いの外娘も串焼きを沢山食べてて

楽しい食事、お酒になりました♫

また皆んなで飲みに出掛けようウインク



そうそう。

兄から帰省前に

兄嫁のAさんが勤めるアパレル店で

社割で購入できるから

娘に何か欲しい物無いか聞いてみて!

と言われていて…

オススメでアウターの写真が送られて来て

娘に確認したら

別のアウターで気に入ったのがあるからと

〝そちらを〟お願いしたら…

なんと‼️両方買ってくれましたキラキラ

兄ちゃん、Aさん☆

ありがとう✨✨✨