レトロゲーム復活剤の効果 | 愛すべきゲームブック

愛すべきゲームブック

主に新作や自作Kindleゲームブックなどのブログです。

 

無水エタノールで端子を掃除した中で灰色画面のままで昨日レトロゲーム復活剤をつけて綿棒で掃除もした9本のファミコンソフトがすべて起動できました!

最初の1回でできたのがカラテカ、ドラゴンスピリット、獣王記、ドラゴンバスター、スーパーリアルベースボールの5本。

その次が見た目の状態が一番悪い高橋名人の冒険島。

そして残りのマイティファイナルファイト、ドラゴンニンジャ、ロウオブザウエストの3本は軽めに差し込んだら起動できました! 確かに効果ありです。

綿棒の先に軽めに全体的に染み込ませて、綿棒の腹で端子部分を奥から手前に全体的にこすりました。1回染み込ませたやつで1本と半ほど使用しましたが、3本ぐらいでもいいかもしれません。

奥に綿棒についていた液がついたままでしたが、「スコッ」と簡単に差し込めるようになっていました。とりあえずすべてヤフーオークションに出品予定です♪






#レトロゲーム復活剤
#カラテカ
#ドラゴンスピリット
#獣王記
#ドラゴンバスター
#スーパーリアルベースボール
#高橋名人の冒険島
#マイティファイナルファイト
#ドラゴンニンジャ
#ロウオブザウエスト
#ファミコンソフト
#ファミコンカセット
#ファミカセ
#ファミコン
#裸ファミコン
#ファミリーコンピュータ
#レトロゲーム