メイルストロームアリーナベテランをクリアした話 | 愛すべきゲームブック

愛すべきゲームブック

主に新作や自作Kindleゲームブックなどのブログです。

 

ベテランはメインキャラで蜘蛛の最後までは行けていたのですが、玉を投げるのがなかなか上手くできず、CP2700超えになっているのにクリアできないままで、実は気にしていました。Xでのクリア報告を羨ましく思ったり。

報酬2倍のイベント中に6キャラぐらいでノーマルで練習して、いけるかもと思って続きをやろうとしたらクエストを放棄していて、最初からやって氷上の最終で外野の攻撃に何度もやられてしまい、遠距離攻撃がないと厳しいなと。メイン武器を両手武器から二刀流に変えていたから突破できなかったのかも。

そこで、ノーマルを楽々クリアできたハイエルフソーサラーで行ってみようと。以前は氷上をクリアできていなかったはず。

頭と肩は重装アイスハート神々で他防具5か所貫通不可(バトルグラウンド用)のまま行って、氷上や日陰でやり直しながらどうにかラストの最終までは行けたけれど、最後のボスの台風みたいな技が回復間に合わない強力さで、Xでそれを呟いたら詳しい方からいろいろアドバイスをもらえて、空中に浮いている岩の存在を初めて知ったり。

そして今日、防具7か所すべて神々に、ムンダスを魔術師にして、マジカ切れと攻撃力を補い、毒と回復薬をマジカ系、CPをそれ用に変えたりしたけれどやっぱり最終で結構やり直して…。ちなみにセット装備はどちらも稲妻ダメージ系。

ベテランだと少しのミスがやられることにつながり、強力なダメージが重なったり、気絶中にダメージくらったり、召喚獣を出そうとしている間にやられたりして…。徐々に諦めモードになっていました。これに挑戦してESОが嫌いになったり、辞めたりした人もいただろうなと。

何回かやり直して、もう少しというのが数回あった後、たまたまスペクトラル爆発のシナジーを出したらいろいろと楽になり、ボスを攻撃しまくって。

「よっしゃー!」と思わずガッツポーズ! 欲しかった完璧な両手武器が出て本当に良かった! やられても立ち上がり、何度も困難に立ち向かっていったハイエルフキャラの背中を見ていると涙が出そうになりました。

クリアできたのは、自分のスキルとキャラの強さを信じて諦めなかったこと、アドバイスをくれたベテランプレイヤーの方、あのときのシナジーのお陰なのは間違いありません。ボスの最後の姿に逆に諦めの気持ちを感じたような気がしました。

これでようやくベテランを何度もやミスなしでクリアできる方たちに近づくことができたわけですが、できたらあと半分ほどの完璧武器を揃えられたらと思います。

 

 

こちらもよろしかったら
『Sゲームブッカーの全Kindle本&ペーパーバックリンク集』
⇒ https://ameblo.jp/mamadm/entry-12791056429.html #アメブロ @ameba_officialより
 

『ヤフオク出品開始から1年と出品600件』

⇒ https://ameblo.jp/mamadm/entry-12827473592.html #アメブロ @ameba_officialより


無料縦読みマンガ Fliptoon #Kindleインディーズマンガ
変身くん (全1話)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C598RDJ5?ref=cm_sw_tw_r_wcm_sd_rwt_3HItqfS9tSqVP
ニルの大冒険 (全1話)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CC1BXWCB?ref=cm_sw_tw_r_wcm_sd_rwt_8Ux4bhoXVGeAt