2人の男の子を育てています

アラフォー母です


趣味、買い物・ファッション

Ameblo徘徊。

宜しくお願いします流れ星

過去記事たち⬇


    

[義理母さんの話]

孫を可愛がるタイプではない人です。



困った時は私の実家が、我が家のフォロをしてくれていています。

子供達も小さい頃から

面倒見てもらっています。



義理母さんは

「仕事しているので

ごめんね〜」

といった感じで。

仕事=正義みたいなやつ。


孫への誕生日、クリスマスプレゼント

なし。

とーっても

ドライ?な付き合い方を

しています。

昔は色々コミュニケーションを試みましたが、

自己中な考え方で無理だなと理解。

今ではこちらも特に頑張って付き合っていません



ここ最近は

付き合いないのも

それはそれで楽で

いいやーと。

思うように…



が、しかし!

お義母さん、最近仕事を辞めたんです。


そして

になったのか


ちょくちょく旦那に連絡してくるスマホもやもや



「あれしてほしい、、、

これしてほしい、、、。

これ、あるけどいる? 

いるなら取り来てー

などと。」


先日は

急に

「〇〇にいるから今から来れる?

よかったらお昼一緒に食べる?」

と誘ってくれたらしいけど…

イヤ、急すぎだろ…

こっちはコロナだよ。。。

まえもって計画するのが苦手な人みたいです。



そんな

義理母が

「仕事辞めたから、子供達面倒みれるよ?」

と言ってくれたらしく、

なので実際に頼もうとしたら


「病院にも行かなきゃ行けないから…」

泣き笑いやんわり断られました。


結局、いつもどおりウチの母が

たすけてくれましたダッシュ


お義母さん、口だけじゃん。

気まま過ぎる。


いいの。助けてくれなくてもいい!!

する気ないのに…

上辺だけの言葉が

腹立つ。



特に

pmsのときは

このイライラが積もり積もって

しまいます…


はぁ~。。。



文句言わない嫁のほうが可愛いよね。


私にも問題があるんだろうね。

きっと。


でもね

なんだか昔から

義理母の上辺だけの

優しさ?

が苦手。


言うだけなら思ってなくても

言えるもんね。



はい。

まとまらない、愚痴止まらない。



ついに。

今日は自宅療養5日目。


やっと明日から

行動できます。


ニコニコ元気な母で

いたいので…気持ち入れ替えて頑張ります










卒園式まえにお肌整えておかないと…

プチプラ化粧水ですがお肌調子良い♡

いつもの皮膚科でもらっている化粧水は
乾燥しまくりなので
しばらくコチラで様子みよくるくる


イベントバナー

イベントバナー


 ちょっとでも綺麗にみえるように

ヒールあるタイプ⬇検討中です。


 

50%OFF⬇

 こんな感じ好き♡⬇

 


ブローチにします!!

 

男の子のフォーマル⬇


 第1候補↓

 

19センチ…ギリギリかな?⬇

 19.5からあり◎⬇

 


イベントバナー