今年子供達とやりたいこと | 3年連続!医師に「運動しましょう!」と言われやっと動き出しました!!

3年連続!医師に「運動しましょう!」と言われやっと動き出しました!!

3人子育て運動する時間なんてない!毎日必死の精一杯。体調不良続き。そんな中、健康診断D判定1つ、C判定2つ。医師から3年連続…笑顔で運動しましょう!と言われ…そろそろまずいな!動き出しました。

子育て日記



今年のやりたいことは子供達には生きる知恵を少しでも伝えられたいいなと思っています。




震災、災害など、私達転勤族は、やはり心細く不安になることも多いです。



知り合いも少なく情報が少ないのも確かです。



東日本大震災の時は関東にいまして幼い2人を抱え不安な日々を過ごしていた事も思い出しました。



特に関東エリアにいた時はいろいろとコミュニティに入ったり情報が入りやすいように人が集まるところへ参加したり、親子サークルを作ったりと数年活動していました。



また親子で防災訓練などにも参加したり体験したりもしていました。




関西エリアに転勤になってからはコロナ禍になり体調も崩してしまいコミュニティに入る動きも出来ませんでした。3人の子供達のためにもこのままではいけないなと感じています。



また、いつ転勤になるか分からない我が家です。


◯防災グッズを見直すこと
◯ハザードマップ確認
◯いざという時にどうするか
◯どこに集まるか
◯スマホを持っていたら無事か連絡欲しいこと
◯筋トレ、体力作り
◯地域の人、転勤族の親子コミュニティを作りたい


何もないことを願いますが準備は大事ですね。



今日もお疲れ様です。




自律神経の乱れ、疲れか、何か落ち着かない日々を送っていました。目眩や吐き気、胃腸の不調など…




最近になり体調が回復してきました照れとにかく体を休めるのが一番ですね。久しぶりにゆっくりお風呂に入れましておねがい



自律神経を整え改善するための一つとしてまたやり始めました。いつものルーティーン以外の一箇所の掃除や整頓です。
整頓をしながら心も整えたいと思います。


💮資源ごみ、粗大ごみ整頓
💮外出歩数 約3500歩
💮肌状態チェックやってもらいました!