完璧な人はいない!不調がある中でも自分のペースで前向きにエクササイズ! | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡

健康美ラインエクササイズの紗加です。

 

今日のレッスンレポートと日々感じること

体が完璧に歪みなしで

元気すぎる!

20代後半頃からすべてが健康で完璧だ!

という人は少ないのでは(笑)

 

私の最初の不調は18歳の顎関節症でした。

今では夫よりも長い付き合いになりました(笑)

病院に1年近く通いましたが

現在でもいろいろとトラブルが肩、首、頭痛などで顔を出します。

 

 

当教室生徒さんの中でも

不調があっても

上手にそれと付き合いながら

ゆっくり回復させる

少しでも改善する

 

不調がストレスや不安ばかりに気を取られないよう

前向きにマイペースにできる範囲のエクササイズをしに

参加してくださる

体と向き合いその不調ともうまく付き合っている

 

 

そして継続するごとに回復していく姿を見ていると

私も嬉しいです!

体も戻ってさらに筋力UPだな~。

次に何かあってもきっとあなたなら大丈夫!

そんな気がする生徒さんがたくさんです。

 

 

途中、体のトラブルに合ったとしても

長いお休みがあったとしても

再び動けるようになると

通ってくださる

顔を出してくださる生徒さん達です。

 

みなさんがんばり屋さんです!

楽観的なのか!

前向きなのか!

もしくは私に会いにきてくれているのでしょうか(笑)

すみません

調子に乗りましたが。

素敵な生徒さんに恵まれています。

 

最近の私は下半身メインで引き締め中!目標までがんばるぞ!!!

アップ今日のエクササイズアップ

お尻を上げて気分もUP!

15回×3セット

 

 

 

 

桜【お問合せ・レッスン&イベント日程など

手紙ブログから《お問合せ》

ラインライン@ 《レッスンなど日程のお知らせ》

手紙無料メール《健康美ミニコラム・レッスン日程》

FB 1分健康美ミニ知識

【教室案内】

♦最寄り駅 田園都市線orブルーラインあざみ野駅徒歩4分

♦HPはこちらから

♦レッスンメニュー

♦最新レッスン日程

♦健康美を手入れたみなさま

♦アクセス