ストレス解消・精神安定法 | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

年があけました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始注意報を発令し、準備はしていましたが、身体的にも精神的にも本調子ではないな…という日々です。
予想通り、予定通りとなっていますあせる
皆さんはいかがですか?

こういう不調の時に、ストレス解消法や精神安定させる何かがあれば…とずーーーっと考えていますが、『何か』が何か、なかなかわかりません。

これは本人が試してみて、思考錯誤してみてなのだと思います。
一例で私の例を公開します。
※あくまでも例です。皆さんの考えるヒントになれば…
※基本的に外出やお金を使うのが苦手、それなら部屋にいる方が良い…という場合です。

<ストレス解消…効果薄>
・ショッピング
・美味しい物を食べる
<ストレス解消…効果中ぐらい>
・話しやすい誰かと会う
・旅行
・1人カラオケ※まだやったことはないが、してみたい!
<ストレス解消…効果あり>
・寝ること(出来れば布団で)
・好きなお笑い芸人のバラエティ番組を観ること
・好きなキャラクターのショップに行ったり、Twitterを見ること

え〜違うな〜と思う方も多いと思います。
人それぞれなんでしょうね。

…とりあえず、しばらくはよく寝ようと思います。
皆さんも年末年始の疲れを取ってください。