近況です | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

記事があいてしまい申し訳ありません。
変わらず個別対応はしておりますので、何か気になることがある方は、
mamablue_sendai★yahoo.co.jp
(★をアットマークに変えてください)
まで、メールを頂けたらと思います。

今年は猛暑になりましたね。
東北なので、全国的に見ると仙台は涼しいと思うのですが…夏バテ気味になっていました。
また、前にお伝えしていましたが、子供達は成人し手がかからなくなった一方で、複数の介護のことを対応していました。

成人した子供達に、子供の時の苦労話をすると、笑われることが多いですが…
今だから笑えるけど、ホントしんどかったんだよ‼ホントに‼と伝えるものの…
その必死な姿がまた笑えるらしいです(・・;)
むむむむ…そんなに笑わなくても…

子供達ではないですが、この活動とは別に、産後に近くにお手伝いする方がいらっしゃらない方のお手伝いを、することになりました。
ほやほやの赤ちゃんを抱っこするのも怖い気もしますが、復習して臨みたいと思います。
とにかく母子共に無事に出産されることを祈りながら、ぼやっと自分の出産や産後を思い出します。

良い思い出ばかりではないですが、全く問題がなかった妊娠、出産、産後ではなかったので、どなたかのお手伝いをする時には、良いこともあるな、と思ってます。

皆さんも夏の疲れをとり、出来るだけゆっくりしてくださいニコニコ