冬はしんどいです~ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

皆さん、お正月の疲れは、どうですか?
私は、今週に入り、「仕事してたほうが楽だな~」なんて思ったものの、
結局、あっぷあっぷになり、なんか、謎の肩こりや腰痛が・・・ガックリ

さて・・・
冬の期間は、小さいお子さんは体調を崩すことが
多いと思います。
この寒い中、あの激混みの小児科(or耳鼻科or救急など・・・)に
行くのは、本当にしんどいと思います。
先日久しぶりに急患センターに行きました。
(※私は元気で付き添いでした)
ここに何回来たっけな・・・と思ったのですが、
10回近くは来てますね・・・
一晩、点滴につきそったこともありました・・・
大きな病気を心配した時もありました・・・
やっぱり、大変だったなぁと思い出しました。

※仙台市の急患センターの小児科は、
今は長町の市立病院に移ったようです。
多くの方が、まだ急患センターにいらしていたので、
ご注意くださいね!
仙台市夜間休日 こども急病診療所 (仙台市立病院1F)
↑こちらをぽちっと

年末年始に引き続き、冬の期間は、
お母さんは苦労が多い時期だと思います。

お子さんの体調が安定している時、少し時間が取れる時に、
お母さんの休養を取って欲しいと思っていますラブラブ