毎日新聞さんに掲載いただきました | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

仕事の途中なので、短い記事ですがm(_ _)m
※夜に記事修正、追加しました!※

今日の毎日新聞さんに、記事を掲載いただきました。
宮城版になりますが、ネットだと全国で見ることが出来るみたいです。
(無料で見ることが出来ますが、会員登録が必要です。)

「ワーママの本音」というシリーズの記事です。

取材していただいた記者さんも
小さいお子さんがいらっしゃって、
「寝ない子あるある」で、とても話が盛り上がりました~ニコニコ

やっぱり、なんだか寝ない、なんだか泣く子って
いるんですね・・・。
本当に、何をやってもダメでした・・・。

ちなみに、下の子は、良く寝る子でした。
正確に言うと、泣くのですが、下の子の泣き声に反応して
大きな声で泣き出す(泣き叫ぶ?)上の子に対応しているうちに、
下の子は泣き疲れて泣き止んじゃったり・・・。
そのうち、上の子が泣いても、うるさくしても、
全く動じずに寝てるので、
息してるのか心配になって、確認したりしてました汗
きょうだいなのに、全然違う・・・汗

下の子が本領??を発揮するのは、
3歳ぐらいからなのですが・・・叫び
この話はまた今度にしますね・・・あせる

記事を読んで、鬱かもしれない(通院の必要があるかもしれない)
お母さんが、適切な治療につながれば良いな~と思います。
あとは、今毎日の育児、心身が辛いお母さんが、
メールなどで連絡くださったら良いな~と思っています。
もちろん、31日のサロンに来てもOKですニコニコ
(当事者のお母さんのみ参加の会ですm(_ _)m
事前連絡や予約は特に必要ありません)

震災の後、取材等々についてほとんどなくなっていたので、
このような機会を頂いて、本当にありがたかったです。

毎日新聞の記者さん、皆さん、どうもありがとうございました。