今日は・・・ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

ママブルーin仙台の1回目でした。

何とか温かい日でほっとしましたニコニコ


初めてとはいえ、色々と不手際がありまして、今日来て下さった方には申し訳なく思います。


もっともっと落ち着いてゆっくり話が出来るよう、色々と秘策を練りましたので、

宜しかったら、また次回もいらして下さい。

回を重ねるごとに、安心して話ができるサロンにしていけたら、と思っています。


今日いらして下さった方は、皆さん23日の河北新報の記事を見て下さった方でした。

取材も全く初めてだったのですが・・・

記者さんが大変良い方で、ガードの固い私も安心して話すことが出来ました。

とても、素敵な記事を書いていただいたおかげだと思います。


その他、色々な方にありがたいと思った日になりました。




また、私事ですが・・・

今日は午後になって、岩手の祖母が亡くなったとの知らせがありました。


おばあちゃんは、いつ亡くなっても・・・という状態ではあったので、覚悟をしていましたが、

色んなことを思い出してしまいましたしょぼん

おじいちゃん、おばあちゃんは、これで、みんな天国へ行ってしまいました。


もしも1日ずれていたら、ママブルーin仙台の第1回から私が出席できなくて、

皆様にご迷惑をおかけするところだったのですが、

おばあちゃん、頑張ってくれたのかなぁと思っていますキラキラ

ありがたいです。


前におじいちゃんが亡くなった時は、

私は、鬱で死にたい!と思っていたピークの時でした。

おじいちゃんの亡くなった顔、お骨を見て、

死にたいというのを思いとどまった記憶があります。



年末までしばらくブログを見ることが出来ませんが・・・

本当に色々とありがとうございました。

(あっ・・・ママブルーin仙台はまだまだ続きます・・・あせる