こんにちは!

フルハートフォトグラファー養成講座、
インスタ集客講座、
カメラ販売講座(←増えました)を
主宰しています
カメラマンの鳥居まきです。
 


  
 
 
ついにまた息子のお弁当生活が
スタートしました…!🍱
 
  
皆さんのお子さんは給食ですか?
お弁当ですか?
  
 
母になると避けては通れない食事作り←料理しているより
仕事していたい
(外注っていう手段もありますが)
 
 
いつも一人で料理してたけど、
 
 
今回は息子とお弁当箱を一緒に選び
(引きこもりだった時期があるからこそ
数倍、嬉しかった)
 
献立(肉じゃが)を決めてくれて
一緒にスーパーでお買い物
 
朝はお弁当作りのお手伝いをしてくれました!
 
 
一緒にお料理できるって楽しいですね🥺💕
 


 
 
東京に住んでいた頃、イベントやるのが好きだったのと
息子に料理男子になってほしくて
よく自宅スタジオで料理イベントをしていました🍳
 


 
自分のためにも未来のお嫁さんのためにも
絶対、料理はできたほうがいいので
料理の楽しさを知ってもらえてよかったな
 


 
 
私は親から小1の頃、
大人しい子が好きみたいなことを
言われて
そうなのか、と思い大人しい子供に育ったけど
 
子供は親の思い通りにはならないけど
少なからず親の言葉通りに育つ気もします😇
 

 
  
  
 
さて今日はよくご質問をいただく
 
「ニューボーンフォトを始めるときに
初期費用はどのくらいかかりますか?」
 
というご質問にお答えします!





 
 

 
・カメラとレンズはピンキリですが、
安くて10〜15万
(お子さんの成長も撮影できるので
パパさんにお願いできたら最高ですね😆)

・照明機材 5万 
(お客様のご自宅が暗くてもこれさえあれば
大丈夫💡)

・PCで使用する編集ソフト 月1,000円〜
・おくるみ 1,500円〜
・背景紙 2,000円〜
 
 
 
最低限こちらを揃えていただけたら
ニューボーンフォトの撮影ができます📷
 
 
 
他には
・背景布 3,000円〜
・かご 3,000円〜
・ヘッドアイテム 1,500円〜
 
などなど可愛い小物がたくさんありますが、
売り上げが上がったら
少しずつ揃えるといいと思います✨
 
 
 
 
お子さんがいるママさんだとやっぱり初期投資や
講座の費用にためらう方も多いです。
 
私もそうでした。
 
 
 
主婦マインド、クリエイターマインドから
ビジネスマインドになるために
最初に支払った集客講座は月5万円×数ヶ月
めちゃくちゃ悩みました。。
  
 
その後、売り上げが上がって
どんどん自己投資をしていき、
数年がたち自己投資をした以上にリターンがありました
 
 
決断した時はすごく怖くて
私は頭痛を起こしましたが😂
 

最初の一歩はみんな同じ気持ちだと思います
  
 
現状を変えたい場合は新しい環境に身を置いて
行動すると
驚くくらい現実が変化します!

 
 
 
ニューボーンフォトグラファーになりたい方は
カメラ未経験のママさんも多く、
一緒にカメラを選ぶところからスタートします📷
 
 
一歩踏み出したい方は
ぜひ一度ご相談ください☺️
 
 

   

 
*こちらのお写真は
ポージング講座の講師の方が
撮影、ポージングされたお写真です📷✨

 


 

現在、ニューボーンフォト講座の内容をお伝えする
zoom説明会を開催してます!
 
 
最速最短でニューボーンフォトグラファーになりたい方、
差別化できる方法を知りたい方は

下記のLINE公式にご登録ください!
 

友だち追加 

 

ID:『@ujs8060j』
 

 
 
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    
 
【12月開催】
 
・赤ちゃんに癒されながら
家族の時間と収入が作れる
ニューボーンフォトグラファー養成講座
 
 
安心安全のポージングと
最新のインスタ集客が学べます!
 

詳細はこちら
 



【2024年1月以降に開催】

・好きなお料理を撮影して1案件15万円
自宅で撮影もできる
フードフォトグラファー養成講座
   
 
詳細はこちら



    

 

 


旗撮影会・子育てママのための写真講座のLINE公式


 

旗ママフォトグラファー養成講座のLINE公式


旗Instagram
 

 

旗Facebookページ


 

旗在宅動画クリエイター養成講座のLINE公式


旗在宅デザイナー養成講座のLINE公式


旗カメラ販売講座のLINE公式

 


 

 

☆プロフィール

フォトグラファー
インスタコンサル 

鳥居まき
 

 



 

カメラ歴21年

フォトグラファー養成講座は
7年運営しています



神奈川出身→東京→千葉
→熊本プチ移住中
 
乙女座
O型

動物占いは
強靭な羽を持つペガサス



旅が好き🏝
 
シングルマザーなので
売上にコミット

プロフィール撮影、ファミリーフォト、
HP撮影、セミナー撮影、
動画撮影

ママのためのフォトグラファー養成講座、
インスタ講座を開催。
  
企業様のインスタ代行もやっています。

 

息子が
「ママの人生楽しそう!
ママが幸せそうでぼくは嬉しい。」

と言ってくれて🥺

ママの笑顔は子供の幸せなんだと
改めて思いました💕
 
 
 
 
子供にカッコいい背中を見せられるママさん、
 
全国どこに行っても
自由に楽しく自分の力で収入を作りたい
ママさんを応援したいです!

  

ファミリー撮影会や写真講座は
東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・青森・仙台・石川・
名古屋・大阪・京都・愛媛・福岡・熊本・沖縄・タイで開催。


 


詳細はこちら

2013年に親子フォトイベントを始めた理由はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

東京都・杉並区・練馬区・中野区・新宿区・渋谷区・世田谷区・港区・中央区・品川区・文京区・豊島区・北区・板橋区・和光市・葛飾区・千代田区・台東区・江東区・墨田区・江戸川区・武蔵野市・三鷹市・国分寺市・国立市・東久留米市・昭島市・西東京市・稲城市・町田市・神奈川県・横浜市・川崎市・藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・厚木市・綾瀬市・埼玉県さいたま市・川口市・ふじみ野市・千葉県・富山県・大阪府・大阪市・寝屋川市・四條畷市・吹田市・高槻市・大東市・交野市・京都府・京都市・滋賀県・大津市・奈良県・愛媛県・北海道・福岡県・福岡市・春日市・久留米市・飯塚市・筑紫野市・太宰府市・沖縄県・那覇市・糸満市・フランス・タイのお客様にお越しいただいています。

 

 
いつもありがとうございますキラキラ