はじめまして!
ママフォト日和を運営しています鳥居まきです。




簡単に自己紹介をしますね。


私は結婚前もフリーのカメラマンをしていました。


2013年1月8日に元気な男の子を出産。










初めての慣れない育児は不安なことがいっぱいでしたが、
当時は主人の帰りが午前様なうえに近くに頼れる親やママ仲間もいませんでした。




ずっと泣いてる息子と家に二人きりの生活が続き、
正直、孤独だな寂しいなと思うことが多々ありました(今思うと軽い産後うつだったのかも。
息子と二人でよく泣いていました)。



そして生後三ヶ月が過ぎ、季節は春に。



暖かくなったので思いきって色々な親子イベントに参加しました。


そこでたくさんの素敵なママたちに出会うことができ
生活が一気に変わりました!



ママたちと気軽に連絡を取りあったりお出かけするようになり
育児がより楽しくなりました。



育児とお仕事を両立するママ講師の方々にもたくさん刺激を受けました。




そんな中、親子撮影会のカメラマンをお願いできませんか?と
親子イベントをされている主催者の方からお声がけが…!



そのことがきっかけで親子撮影会やイベント運営に興味を持ち、
あと数日で一歳になる息子は一人で遊ぶ時間も増え、以前より手がかからなくなったので
親子イベントを開催することに決めました!!




ご縁があり知り合った先生や作家さんと只今準備を進めています。



毎日、家事育児を頑張るママたちの息抜きや楽しみ、交流の場にもなればいいなと思っています。




またイベント開催ができるのも全て人との出会いやご縁のおかげです。



これからも人とのつながりを大切にしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪