Parts of body 5/10の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは

GWは楽しく過ごされましたか?


2週間ぶりだったせいか
色々と見せたいものがあるようで
教室に入る前に子どもたちに手をひかれ
テントウムシや、風船で作ったものなど
色々と見せてくれました


近況報告をしてくれるかわいい子どもたちですLOVE


さて今月はボディーパーツと体の動きがテーマです


色々な歌を通してボディーパーツを覚えたり
Touch your ... と言いながら体のパーツを覚えます


顔や体の主要な部分を覚えたらお勧めなのがこちらの絵本sao☆


A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture B.../アプリコット出版
¥1,393
Amazon.co.jp


バラバラになって捨てられていたくまちゃん

一つ一つパーツをもとに戻してあげて

もとのかわいいぬいぐるみになるお話ですクマ


最後にあまった?茶色のまるいパーツ

一体どこへ戻せばいいんだろうと真剣に悩む子どもたちが

とてもかわいかったですスマイル^^^^^


正解はくまちゃんのお尻にあるものです


巻末には What is missing? とクイズも載っています


Eye! Ear! など自信満々に大きな声で答えてくれました


One Little Finger というボディーパーツを覚えるのに

最適なお歌のCDも付いていますし

くまちゃんのパーツを切り取って

何度も一緒に遊べるようにもなっています


良かったら読んでみてくださいね


See you next time手