感情表現 4/26の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


みなさん、GWいかがお過ごしですか?


GW中はお休みをいただいているレッスンですが

来週に備えておこうと少し準備をしていたら

4月最後のレッスンの様子をUPし忘れていたことに気づき汗

今頃ですが。。。

よろしければ読んでいってくださいね


感情表現最後のレッスンは

小物を準備して子どもたちにやり取りの練習をしてもらいました


I'm sad ではハンカチを差し出して涙を拭いてあげたり

I'm sleepy では枕やブランケットをかけてあげたり


とっても上手でしたパチパチ


おしゃべりできないおちびちゃんたちも前に出てきてもらい

ジェスチャーを使って表現してもらいました

その後みんなに What does he/she need? と尋ね

小物を使ったレッスンと同じようにやってもらいました


みんなとっても積極的で何度も手を挙げて参加してくれました


感情をしっかり相手に伝えたり

相手の気持ちを思いやることってとても大切ですよね♡


今までのお友達とも新しいお友達とも

1年間楽しく過ごしてもらえたらいいですね


それではまた


Have a nice GW手