おススメ絵本 4/21の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


新学期早々、親子でダウンしてしまい

レッスンを1回分スキップしてしまいましたあせる


環境の変化や季節の変わり目は要注意ですね


今月は感情表現をレッスンしています


いつもレッスンの冒頭で子どもたちに尋ねている

How are you? のセリフを一緒に練習し

前に出てきたお友達に感情表現カードの絵を見ながら

I'm... で答えてもらうやり取りをしました


みんなから一斉に尋ねられるので

最初少し恥ずかしそうにしていましたが

ジェスチャーを交えながらがんばってくれました


今月は先月から引き続き、動物のレッスンも入れていますが

シマウマzebra のカードでは私がきているしましまの洋服を指さして

「せんせー、zebura!」と笑う子どもたち

他にもシマウマさんがいないか探し始めました


絵本は動物にちなんでこちらを読みました

子どもたちにとても評判がよかったのでご紹介しますsao☆


A Cat and a Dog (Cheshire Studio Book)/Claire Masurel
¥825
Amazon.co.jp


挿絵の通り、仲の悪い猫と犬のお話です


同じ家に住む2匹は毎日けんかばかり


でもある日、猫はお気に入りのおもちゃを池に落としてしまい

犬はお気に入りのおもちゃが高い木に引っ掛かってしまいます


さて、どうするでしょうか?


この出来事がきっかけで2匹はすっかり仲良くなりますハート


とっても簡単な英語と分かりやすい挿絵でありながら

大切なことも学ばせてくれる良書です


それではまた次回


See you手