Animal sounds えいごであそぼ | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今日のえいごであそぼえいごであそぼえいごであそぼは色々な動物がでてきましたね


お子さんはどんな動物が好きですか?


日本語とは違う鳴き声も親子で楽しめると英語を身近に感じることができますねabc


うちのちびがまだあまりおしゃべりできない頃、

知ってる動物を見かけると、鳴き真似をして知らせてくれました


Meao猫 といって指差ししたり、牛の絵を見て Moo Moo牛


余談になってしまいますが、ある時お散歩に出かけると

ベビーカーからどこかで聞いたような声が「アー、アー!」

あまりにそっくりだったのでびっくり目


何の鳴き真似だと思います?  カラスカラスです


鳴き真似するなら普通カラスは、カラスカラスカラス ですよね


周りにいた人たちから「そっくりー!」と笑いが起こりました


ちびの鳴き声に誘われたかのように本物のカラスも「カーカー」

奇跡のハモリ音譜あせる


さてさて、You tube で検索すると、動物の鳴き声ソングが結構あります


気になる方は下の「The Animal Sounds Song」をアクセスしてみてくださいね

私は人の鳴き声の歌詞?を bla bla bla としているところが面白いな~と思いました

日本語でも何かの説明の続きや繰り返しに

ほにゃらら とか かくかくしかじか てんてんてん など

いろんな言い方しますよね



ブタThe Animal Sounds Songぴよぴよ



それでは親子英語を楽しんでくださいね


Have a Nice Day☆