Love your family 2/24のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

2月のラブラブレッスンも無事終わりましたLOVE


サブテーマとして「家族」もレッスンしていました

家族のメンバーに見立てた5本指もしっかり覚えた様子ですTE


余談ですが中学1年生の頃、部活で指を突き指してしまい病院で

看護師さんに「どの指?」と聞かれ、差し出しながら答えると

看護師さんも先生もなぜかくすくす笑い出しました

何がおかしかったと思います?


実はこの質問に対して中学生の私の口から

「おねえさん指です」という言葉が飛び出したからでしたあせる

そんな風に答えたことを瞬時には気づかず

先生や看護婦さんの態度で気づいたときの私は。。。

もう顔も耳も火が付いたように熱くなっていました照れる


もちろん、普段はちゃんと「薬指」と言っていますが

幼い頃に使っていた言葉って意外と残っているものなんですよねえへへ…


Daddy finger, mommy finger...とってもかわいらしいんですが

ちゃんと呼び名があるので、NHK「えいごであそぼえいごであそぼえいごであそぼ」など参考にしてみてくださいね


I love といいながら、好きな家族のイラストにハートをペッタンするアクティビティーを

子供たちはとても楽しんでくれました


今日はベビーが**人だね! 今日はDaddyが人気だね!などなど


小さな手でハートを握り締めて、ペタリとする姿は本当に純粋で

子供たちの横顔を見ながら、今、子供たちのイメージの中に大好きな家族が映っているんだなと

改めて、家族を想うた大切さを感じさせてもらえたレッスンでした♡


本当に本当に可愛らしくて、保護者の方々に見ていただきたかったくらいの

素敵なレッスンでした星


来週は「動物」をテーマにレッスンしますキリン


それではまた次回遊びに来てくださいねハート①