Matching Game | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今月はハートハートハートをテーマにレッスン


前回からやっている家族をテーマにしたExpressionレッスン

Who do you love? の問いかけに、好きなハートを選んで真剣に選ぶ子供たち

お歌を大きな声で歌っていることもあり、I love ***.も上手に言えるようになりましたグッド!


ハートの形を使ってMatching game もしました

数種類の柄のハートを用意して、真ん中をギザギザに切ったものを使います



花柄や水玉の他に、チェックや波模様、ギザギザなどなどあります

洗濯物干しのアクティビティーでもお洋服の柄として使い

ハートでも同じ柄を使っています

イースターのレッスンまでつなげていこうと思っていますうさぎegg*


言われた柄のハートの片方を探したり

形を元のハートに戻したりとこれも色々使えますグッド!


Find the other half? Find the same design?


このギザギザカット、2,3歳児にとっては合わせるのに意外と集中力が必要なようで

頭の体操にもなっているみたいです


今日の絵本はこちら

I Like It When . . ./HMH Books for Young Readers
¥891
Amazon.co.jp

ペンギンの親子が色々なことをして過ごします


ママが絵本を読んでくれる時が大好きハート①

お手伝いをさせてくれる時が大好きハート①など

I like it when~. が繰り返される楽しくて温かい絵本です


I like it when you tickle me. のページでは

お友達同士でくすぐりあったり


I like it when you dance with me. のページでは

おしりをふりふりさせる子供たちもいました


親子で読めばスキンシップがたくさん楽しめる絵本です抱っこ


中身はまた別の時にUPしますね

次回もバレンタインネタをUpたいと思いますくりぬきハート