バレンタインウィーク♥その4 | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

明日はバレンタインですねくりぬきハート


クラスの女の子がそわそわしている様子がちびを通してなんとなく

伝わって来るのですが、本人はあまりよく分かっていないようです ^-^;



日本でのバレンタインの祝い方と本家?の過ごし方、両方を楽しんでほしいので

今日はお世話になっている大好きな先生にプレゼントを持って行きましたLOVE



折り紙で作ったハートのしおりです かわいいでしょハート

ちゃんと先生に渡せたかな~チョコレート

今週はちびとハートをテーマにいろんな折り紙を作りました

入園当初よりもうんと指先が器用になっていてびっくり

簡単なハートの作り方もYou Tube などで検索するとたくさん出てきますね

折り紙は英語で Origami で通じますねおりがみ

折り紙しよう!は Let's do origami.

お友達に渡すときは、I hope you like it.(気に入ってくれると嬉しいなハート①)と

言って渡せたらいいですね


私も作りました!!

飛行機や手裏剣など子供が作って喜ぶものもいいですけど

ママも作っていて楽しくなるようなものを選ぶとテンションアップ



本や雑誌、ノート、意外と使えますよグッド!


作ってみたい方はこちらから

ハートHow to fold a corner heart bookmarkハート