バレンタインウィーク♥ その2 | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今週はバレンタインの楽しみ方をUPしてますLOVE


今日はフレンチネイル桃色のネイル
しずくさんのブログに載っているハートフレンチをやってみましたネイル

アイシャドーチップを使って簡単にハートの形が描けてグッド!



発色の良い濃いネイルって普段はあまりやらないんだけど
フレンチなら挑戦できるかな~と思ってやってみました
ハートの形、意外と簡単にできました
アップにするとこんな感じ(カサカサ感はお許しを。。。)


今月はレッスンもバレンタインテーマでやってるので気分もルンルン♪なかんじ
女の子たちはいつも私の服装やネイルをチェックしてくれるので
今日はハート型のレッスンで気がついてくれるかな???

ところでネイルは英語で nail polish といいます

ネイルをつけるは put on nail polish です
身に付けるもののレッスンを先月やりましたけど、ネイルも同じように使えますポイント

ママの真似をしたがる女の子のママならシールを使ってこんな声かけはいかがですか

かわいいネイルシールいっぱいありますよねハート

Let's put stickers on your nails.

その前に爪はきれいに切ってあげないといけないですねネイル2

子供の爪って伸びるの早いですよねDASH!

Your fingernails are long. Let's clip (trim) them.

trim は切りそろえるというようなニュアンスで使えます

次回はレッスンの様子をUPしますabc