バレンタインウィーク♥ | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


今週はバレンタインウィークですね♥
子供の手型を使ったかわいいバレンタインカードを作ってみました!

用意するもの

色画用紙 2色
鉛筆、ハサミ、のり
絵の具 好きな色
トイレットペーパーの芯

①~③までの工程は写真に撮るのを忘れてしまったので説明だけになります。。。

①色画用紙を半分に折って子供の手型を描きます
(輪になっている方に親指と人差し指がかかるように描きます)
②手型を切り抜きます
注意:親指と人差し指の輪にかかっている部分は切り取らないでください!
③開いてもう一枚の画用紙に貼り付けます

④トイレットペーパーの芯をハート型にして好きな絵の具をつけてポンポンします
うちのちびは赤とゴールドを選びました




乾いたら出来上がり♪
私はフレームに入れて飾っちゃいました♥


ABCが書けるお子さんなら指で出来たハートの上と下に文字を入れるのもオススメ!
イメージ的にはこんな感じかな


良かったら作ってみてくださいね☆