持ち物リスト | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


こんにちは
3学期ももう半ば過ぎましたね

幼稚園の先生から、持ち物リストを作って一緒に幼稚園の準備をすると良いという
お話があったので作ってみました

表を作って壁に貼るとか持ち物の絵を描くとか色々なアイデアがありますね
私は家の中で持ち歩けるタイプのものを子供と一緒に作りました



作ってからだいぶ経ちますけど、一日も欠かさずやってくれています(^^)

表紙はちびが描いたもので、最終ページにはコメントと大好きなジバニャンの絵を描きました
リストは曜日ごと、カテゴリーごとにわけました

右上にパンチで穴を開けてリングを通して、幼稚園の献立リストの横にぶら下げています

寝る前になると自分でこのリストを持ち歩き、準備しています

金曜日おうちに帰ってくると、最後のジバニャンページをみて
「やったー!」と嬉しそうにしています☆

4月からの新学期に備えてやってみて良かったなと思っています

忘れ物ない?のオススメおうちえいごフレーズは
Do you have everything?
具体的に聞きたい時はこのeverythingを別の単語にかえればOK!
Do you have your luch box/ handkerchief?

幼稚園から帰ってきた時も、この使えますよ
Do you have any letters (from your teacher)?

良かったら使ってみてくださいね♥