Valentine Lesson 2/3のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

3本目、本日最後のブログは今月3日のレッスンの様子です





節分らしいレッスンもいいかなと思ったのですが


保育園や幼稚園で十分楽しんでいる様子だったので


バレンタインをテーマにレッスンしましたLOVELOVELOVE





いつも恒例のHigh Fiveタッチ ではなく、今月はHugハグ





お名前が言えたら、 Give me a hugハート


恥ずかしがっている子もいましたが、嬉しそうでした


ベビちゃんも両手を広げている私のところまでよちよち、なんと、まーらぶ2





だっこが重くて大変になってきているお子さんをお持ちなら


ぜひこのフレーズを使ってスキンシップしてくださいね





バレンタインといえば思いつくのはやっぱりハート①





The Finger Family音譜やSkidamarink音譜を歌ったり


このお歌をテーマにアクティビティーを楽しみました





ホワイトボードにパパやらママを貼り付けてまずは家族の呼び名をレッスン








お次は用意しておいたハートで隠します







   



daddy, daddy, daddy, daddy, where are you?音譜 と歌いながら尋ね、


Green! と声が上がったら


Can you say "Behind the green heart". といってくり返し練習してめくります


一通りなれたら、今度は Who is behind the orange? と尋ね


家族の呼び名を覚えられたか確認します





つぎにハートをもって、I love ***.と言ってハートを貼るところをみせます


今度は子供たち一人一人に出てきてもらいハートを渡して


Who do you love? と尋ね、好きな人の上に貼ってもらい I love ~ の練習をしました





一番人気はママやパパかと思いきやベビーでした赤ちゃん 2


でもやっぱり一人選ぶなんてできないですよね。。。涙


今日ははじめてでしたのでハートを1枚だけ渡しましたが


次回からはハートも沢山用意したので、好きなだけ貼ってもらおうと思いますLOVELOVELOVE





もう一つハートを使ってレッスンしましたが、また来週の様子でアップしたいと思います





ところで日本では、女の子から男の子へのチョコをプレゼントしたりバレンタインチョコレート


義理チョコや友チョコy’s、ご褒美チョコなどを楽しみますよねハートチョコハートチョコハートチョコ


しかも律儀にホワイトデーまであります


欧米では恋人だけではなく、家族や友人、お世話になっている人に


お菓子やお花、カードを送って楽しみます


ちなみにホワイトデーは日本だけなのだとか


告白する日でじゃなくて、お互いに感謝を現す日なのでいらないんですよね、きっと





皆さんはどんな風にバレンタインを楽しみますか?


お子さんと一緒にカードを作るのオススメですよ


来週はかわいい女の子がバレンタインカードを作るという絵本をご紹介しますねシンプルなハート