I'm A Little Snowman 1/27のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今日は3本立てでお送りしたいと思いますDASH!


2本目は先々週のレッスンの様子です汗


1月最後のレッスン

put on, take off がだいぶ定着してきたようで

お馴染み、手袋を足に履くふりでは、Put on your hand!

帽子をおしりにかぶろうとすると、Put on your head!

などなど、ツッコミを入れてくれるようになりましたツッコミ


最近は1歳前後のベビちゃんの参加も多いので

3歳以上の子供たちにはサポートが必要なベビーを連れてきてもらい

Can you help him put the cap on? といって

お手伝いをお願いしています

とても上手にお手伝いしてくれるんですよ

さすが、おにいちゃんおねえちゃんですねパチパチ


靴下干しのアクティビティーも前回の手袋探しで使った表現 Where is the other one? を

ここでも使って、ペアになっている同じ色の靴下を探して干してもらいました

みんなお手伝い、ありがとうLOVE


今日は今月通してやってきた音譜I'm A Little Snowman音譜の歌詞をご紹介します

えかきうたや実際に雪だるま作りしながら歌えるのでおうちで

お子さんと楽しんでくださいね


I'm a little snowman, look at me.(○を二つ三つかきながら)

These are my bottons, 1.2.3.(ボタンを描きながら)

There are my eyes and this is my nose.(目や鼻を描きながら)

I wear a hat and scarf.(帽子とマフラーを描きながら)

Brrr. It's cold.(雪を描くなど)


メロディーは You tube でこの歌のタイトルを入れると色々出てきます

一緒にみながら歌ったり、とても簡単なメロディーなので親子で楽しんでくださいね☆


レッスンの内容を保護者向けにレポートとして毎回提出しているのですが

PCでパカパカやっているとうちのちびが「何してるの~?」と聞いてきたので

I'm A Little Snowman の歌詞を入力していることを説明すると描いてというので

そばにあったメモ帳に「えかきうた」してあげました



よく見ると歌詞にはない腕があるのわかるでしょうか?

He needs sticks! といって、ちびが書き足したものです雪だるま


調べてみると歌詞も色々なものがありますので検索してみると楽しいかも音譜

一緒に色塗りもしてみてくださいね