missing! 1/20のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちはキトリ


毎日寒いですがみなさんお元気ですか?


最近PCの調子が悪くて、ブログをずっとアップできませんでしたあせる

とても遅くなりましたが保育園でのレッスンの様子をアップしたいと思います


この時期になると時々目にするのが、かたっぽの手袋てぶくろ

片方落としたり失くした方も多いのでははてなマーク


そこで今日はウォーミングアップが終わったあと

「手袋が片方なくなっちゃったーーーー!」と大騒ぎして

みんなに探してもらうゲームを始めました

もちろんわかりやすいところに隠しているわけですがsecret


Everyone! One of my gloves is missing! と言って困った顔をし探し回ります

私の慌てた様子を見てキョロキョロしている子供たち

Where is the other one?

すると一生懸命探してくれました

(私は失くした手袋をチラチラ見せながら探します)

気がついた子供たち、せんせー!と数人がバッグの中を指差しし始めたので

In your bag. と数回みんなで繰り返しながら取り出します


今度はミトンがありません

One of my mittens is missing!

Can you find the other one?

再び手袋探し手袋

バッグの下を指差し、Under your bag. とくり返して取り出します


慣れてきたところで目をつぶってもらい、手袋の片方を隠して遊びました

当てっこゲームはどの子も大好きキラキラ

なのでBehind, under, in など良い練習になりますグッド!


片方のものを表現するときは other を使いますポイント

靴下のかたっぽ、手袋のかたっぽ、 おうちでも遊んでみてくださいね