今週もスタートしましたね‼︎ | 鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

最大4名までの少人数で、ゆったりとした雰囲気の中でのレッスンを行なっております。
当教室は9割の方がyoga未経験からstartされています。
心や身体の日々の強張りを少しずつほぐしていきましょう。
【 歳を重ねるごとに美しい身体へ…】

こんにちは。




鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室

sourire《 スーリール 》のayaです。






週の始まり。

今週もスタートしましたね。

 


本日もレッスンご参加くださり、

ありがとうございました。

 

 

少しずつ暖かくなり、春を感じる日々。

暖かくなり過ごしやすくなりましたが、

まだ風は冷たく寒暖差を感じやすいのも

この季節の特徴です。

 

 





呼吸と共に体を動かしていくと、

どんどん体の芯からぽかぽかと温まっていく感覚。

胸が開き、パーっと口角も引き上がっていく。

無意識のうちに体に力が入り、

体も丸く内に入ってしまっていたんだなぁ〜っと

感じる時間でしたね。

 

 

無意識のうちに体のいろんな部位に

力が入っているので、

・肩甲骨周辺が痛い方

・股関節が動かしにくい方

・背中に痛みがある方

・腰痛がある方

etc...

 

悩みも様々でしたが、こんな風に自分自身で

自分のほんの少しの違和感を感じ取れるって

とても大切なことだと思うんです。

 

 

 

やはり、誰でもない。

自分の体は自分が一番よくわかっているはずだから。

 

 

春は暖かくなり過ごしやすい反面、

少し体に不調が出やすい方も。。。

 

頭や体もズーンっと重だるくなりやすいです。

早い段階でしっかりとケアし、

すっきりとデトックスしていきましょうね‼︎



今週もsourireyogaよろしくお願いいたします。