本日の月一lesson。ぽっこりお腹改善yoga | 鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

最大4名までの少人数で、ゆったりとした雰囲気の中でのレッスンを行なっております。
当教室は9割の方がyoga未経験からstartされています。
心や身体の日々の強張りを少しずつほぐしていきましょう。
【 歳を重ねるごとに美しい身体へ…】

こんにちは。




鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室

sourire《 スーリール 》のayaです。






『 そんなにしっかり動いてる感じはないのに、カラダの中から温まり、もう暑いぐらいです‼︎』っと生徒さん。



ぽっこりお腹を改善するヨガlessonは、、代謝が一気に高まっていくので、カラダの中から温まっていく感覚があります。



そして、呼吸に合わせてゆっくりホールド時間も長くとり、腹直筋と腹横筋にしっかりと働きかけるように作っているので、レッスン後にはもう筋肉痛がきてるような感じがしますね。






40歳を過ぎ...

『 あれっ。』っと、気づいたことがあったんです。



今までと何が違うんだろう?



それは紛れもなくお腹周りの変化だったんです。


ケアしていたつもりだったけれど、やはり、年齢と共に代謝も下がってしまう。

今までと同じことをしていてもダメなんだ。っと、気づいた瞬間でした。



もしかすると、私と同じような悩みを持たれている方がいるかもしれない。

そうな思いから作ったプログラムです。



自分のカラダは今までも...

そして、これからもずっと仲良くしていくもの。

替えることは出来ない。

物が壊れたりしたらメンテナンスするように、

私たちのカラダもしっかりとメンテナンスしてあげないと様々なところに不調が出てしまう。



不調になったら...

痛みが出てから...

ケアしてもいいと思うんですが。。。


私はやはり予防として、元気なうちから自分のカラダとしっかりと向き合ってあげることが何よりも大切だと思っています。


ずっと健康であるために...

美しく歳を重ねるためにも大切だと感じます。