バランス。 | 鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

最大4名までの少人数で、ゆったりとした雰囲気の中でのレッスンを行なっております。
当教室は9割の方がyoga未経験からstartされています。
心や身体の日々の強張りを少しずつほぐしていきましょう。
【 歳を重ねるごとに美しい身体へ…】

こんにちは。





鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室

sourire《 スーリール 》のayaです。






お尻が...

お腹が...

数えたらきりがない。

っと、思ってしまいそうなぐらいケアしたいところはたくさん。。。あったりします...。





そして、たるんでしまったから鍛えなきゃ‼︎

っと、思ってしまいがちです。



しかし、鍛える前に、

やはり、ほぐすことが大切。







今日の筋膜リリースlessonでは、ローラーを使用し、お尻や張りやすい足をしっかりまずはほぐし、引き締めていきましたね。




やっぱり、どんな事でもそうですが、

バランスって大事だと思うんです。





歳を重ねるにあたり、より自分のカラダは自分自身でしっかりとまずは把握し、ケア出来るようになれたらいいなぁ〜。


そんな風により感じるようになりました。





私たちのカラダを作ってくれているのは、やはり日々の食事。

そして、体を動かすことで整えていくんだと思います。



食と運動はやはり連動している。



大切にしたいところです。




40代。

今の自分に合った、寄り添ったケアをしていきたいと思う。

そして、日々の積み重ね。




今日は、みなさんとlessonしながら、そんな風に感じた午後でした‼︎



今日もありがとうございました♡