食パンと4年ぶりの梅干し作り/手土産と家庭菜園 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちは😊

めちゃくちゃ暑いですね

もうオーブンも使いたくないのでパンはホームベーカリーにおまかせしてます



↑シンプルな材料でクラストはパリッと中はふんわり。トーストやサンドイッチが合う。



2ターン目




↑リッチな材料で生クリーム&はちみつ入り。色白やわやわ甘い食パン


あんまりパンを焼かなくなってたんだけど、あれもこれも値上がりで 最近はまたパン焼いてます(ホームベーカリーがw)




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


昨日 注文していた梅が届いたので4年ぶり2度目の梅干し作りをスタートしました




そのまま食べれるんじゃないかと思うほどの甘〜い香り



美味しい梅干しになりますように🙏


ちなみに4年前のは小梅で作りました

残り小瓶1個↓

少なくなってきたら 勿体なくなって

がつがつ食べなくなった(笑)



今回漬けた梅は とても綺麗でしたが、ちょっぴり傷がついていたものが3個あったので

3個だけで黒糖梅酒を仕込みました



梅酒はまだまだ在庫あり なので

今年の夏はソーダー割りにして

ガンガン飲もうと思う!




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️






✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ちょいちょい 息子の友達が我が家に遊びに来るのですが、金曜日に来たときに 1番よく来る友達が手土産を持ってきてくれました



お友達のお母さんが持たせたようです

何のお構いもしてないのに…なんだか逆に申し訳ない💧

(嬉しいけど🤤)


金曜日は3人泊まっていきました。


娘の友達もそうですが、ちゃんと歯磨きして お風呂入るんですよね(笑)


私としては遠慮されるより全然嬉しい😊


今日も来るらしいけどw


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



我が家の小さな家庭菜園



可愛いオクラの花が咲きました‪✿




空きスペースに植えた唐辛子も気がつけば実が付いてました

こんな狭いところに植えちゃってごめんね〜

(唐辛子に詫びるw)




そうそう!

この前ホームセンターをふらついていたら

98円のオリーブの苗を見つけました



大きく育ってくれるといいな〜