牛肉とガーデニングとボリンボリンキュウリ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちは😊

木曜日ー!



まだ6月だと言うのに

連日の暑さ

アイスときゅうり ばっかりたべてます


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


先週末は 姉が息子の20歳のお祝いに現金とちょっとしたプレゼントと お肉をくれました🍖




現金とプレゼントはそのまま息子に渡し、

お肉は家族皆で美味しく頂きました😋




なんだか久しぶりの
牛肉の塊😍



ステーキ、焼肉、ビビンバ、すき焼き

にして2間 牛肉三昧🤤

今はもう普段通り鶏肉豚肉三昧w




美味しい週末でした🌸

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️





✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



我が家のガーデニング


コップガーデンの朝顔がいい感じになったので

外に移動しました




ローズマリーの側

花が咲くのが楽しみです



ラディッシュ、レタス、バジルたちは





緑色に元気がありません🥲


やはり外の太陽と沢山の土の栄養にはかないませんね


プランターの水菜とルッコラは青々と美味しそうです


↓プランターの水菜とルッコラ



さてきゅうり🥒ばっかり食べてる私ですが、最近ハマって食べてるのが 

これ↓



無くなっては漬ける日々



白だしと水を同じ割合で混ぜたものを袋に入れてきゅうりを漬けています。

画像のはきゅうり3本分

白だし60ml水60mlに漬けました

半日程で美味しく食べれますが、しっかり味を染み込ませたい場合は1日おくと🙆‍♀️


ボリンボリンとした食感で

美味しい😋

家族皆でボリンボリン食べてます


そうね〜

料理名は

[ボリンボリンキュウリ]で😊←センス皆無