今年こそは家庭菜園! | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんは😊

今日は 朝からいい天気だったので

布団カバーシーツ類など洗いつつ

少し庭仕事しました


今年こそは!今年こそは!!家庭菜園を頑張ろう!!!と

(重い腰を上げw)ようやく茄子を植えました





1本だけw


この場所には梅の木があるのですが

今年は全然実らなくて…




必死に探しても5個しか見つからず…🥲

悲しい

なんでだろ?花咲いた後 めっちゃ寒くて、雪降った日もあったからかな🥺




去年植えたパセリとイタリアンパセリは元気に成長中

一生懸命使ってあげないとね



ミニトマトはもう実が付き始めてます

収穫が楽しみ🍅



葉物野菜はプランターで育ててみることにしました

絶対虫に食べられたくないのでガード🐛



そうそう、放置ニンニクも全部引っこ抜いてみました


小さいながらも立派にニンニク臭




いつか

「私 野菜はほとんど買わないのよ〜」

って言えるくらい たくさんの野菜育てるのが夢

(のまた夢)


今日は普段使わない筋肉使ったんでしょうね…


めっちゃ おしり筋が痛い😑


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あ、そうそう
家の中で栽培中のコップガーデンですが
いい感じに成長してます


間引きしましょう



新たに種を撒いたレタスとバジルも発芽しました




ふふっ
可愛い‪🌱‬♥️