BBQと放置ニンニク | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちは😊

蒸し蒸しと暑い季節になってきました

先週末は梅雨前に!と、我が家で

BBQをしました🍖

娘と娘の友達が

+バブちゃん(友達の赤ちゃん)




前日にコストコで買い出しをし

肉を仕込んでいました



スペアリブは我が家の味付けでしていましたが、大好評でしたよ👌↓




息子も参加させてもらって

総勢7人+バブちゃん



昼ごはんからスタートし夜ご飯までBBQ



楽しそうでした




私は何故か?家の中でバブちゃんのお守りをさせられていたので、部屋まで持ってきてもらって少しお肉を食べました😋

炭火で焼いたら 本当に美味しいね!












そうそう!

アヒージョの奥にある鉢植えに生えてる草

見えます?



これね、一昨年だったかにスーパーのニンニクを植えたものなんですが…

全て全滅したので、そのまま鉢を放置してあったんですよ


そしたら気がついたら芽が出てて🤣



引っこ抜いたら

ニンニクになってました(笑)





ラッキー✌️



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️





✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



夜は3人+ばぶちゃんが泊まったので

朝ごはんでも出してあげようかと思い


BBQの残った材料で作りました


フランクフルト

焼きそばの残りでオムそば

残ってた野菜でスープ

(キャベツ、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ベーコン入り)


買いすぎじゃない?!って思ってたお肉も野菜も全て食べ切り




金、土、日曜日…
疲れた😵‍💫