地震…涙 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちは😊

地震発生から毎日気持ちが落ち着かず、忙しい日々を過ごしてます。


たくさんの ご心配、心優しいメッセージにコメント…本当に本当にありがとうございます。


毎朝 起きたら地震の最新ニュースを見るのが日課になっていますが、日が経つにつれて 今まで分からなかった被災地の様子が映像として流れるようになりました。


避難所で あるものを集め 炊き出しを作っている方…

毛布にくるまりじっとしている高齢者の方…

避難所でミルクを飲む赤ちゃん…

給水車の前に並ぶ行列…

潰れてしまった家の前で立ち尽くす方…

生き埋めになった家族の救出を待ち涙する方…


涙が出ます。




昨日は15時くらいに姪っ子が名古屋から無事に帰宅しました。


不安いっぱいだったんでしょうね、顔を見て話始めた途端 涙がこぼれてました。


友達から送られてくる画像に 恐怖しか無かったそうです。


姪っ子は少しご飯を食べてから、姉と一緒に家を見に行きました。

近所を少し歩いてみたそうですが、歪んた家もたくさんあって、赤、黄、緑の紙(応急危険度判定)が貼られている家もあったそうです。




実家(姉の住む家)はとりあえず大丈夫だったのですが、

姉は自営業者で仕事や職場のこともあるので、実家の片付けは後回しになりそうなので、とりあえず しばらくは一緒に住む事にしました。

大人6人になると、とにかく家事が増えます。
洗濯に食事に…凄い量💦



買い物もままならないのでは?と不安いっぱいなとき、ST FARM の たっかさんから連絡が来ました。
そして今日 たくさんのお米が届きました。



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



お米を配達してくれた 

佐川急便の方が言ってましたが、

昨日から荷物が届き始めたそうです。

荷物のほとんどが食料だって言ってました。

佐川急便の方は石川県の方だったのですが

道が とにかくめちゃくちゃで、配達が

大変みたいです。




こんな大変な中 お仕事してくださって

本当にありがたいです。


たくさんの優しさを感じた5日間でした。


被災地の方々は
引き続き気をつけてお過ごしください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

イベントバナー

 


かおチャンの my Pick