ケンミンSHOWを見て作ってみた!/白いとうもろこし | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

8月ですね!


夏真っ盛り。

茄子をあちこちから たくさん頂くので、少し前に秘密のケンミンSHOWで見た高知県だったか?の[茄子のたたき]を作ってみました。


そしたら…




うまー!!!



スライス玉ねぎの上に素揚げした茄子を乗せ

ネギ、大葉、ミョウガ、生姜をこれでもかっ!ってくらい乗せて、ポン酢と表記通り水で薄めた麺つゆを1:1で混ぜて、ばー!ってかけただけ。


美味しすぎて2日連続食べた。



👆🏻2日目は息子が作った。



同じ日の放送で やってた

北海道だったか?(全部うろ覚えw)の

ラーメンサラダも作ってみた。





これも美味しかったよ😋


この夏 何度も作りそう⤴︎


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


道の駅で白いとうもろこしを見つけたので買いました😆









激あま!

物凄い甘い!!

なんならフルーツより甘いじゅないかと思った。

前に食べた時も甘いな〜とは思ったけど、今回のは びっくりするくらい甘かったよ。




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick