スイカとおすすめ素麺/志麻さんの素麺タレ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

暑いね。

もう、口から出る言葉は「暑い」ばかり。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



余りにも暑い日が続くからか?今年は無性にスイカ🍉が食べたくなります。



私が子供の頃は祖母が畑でスイカを作っていたので、夏はスイカが食べ放題でさ、[買う]という概念が無かったのよ、、、

未だにお金を払うのに抵抗を感じるw



素麺やざる蕎麦を食べる機会も

今年の夏は多い気がする。



素麺も毎回同じだと飽きるので、ご当地素麺を見つけたら買ってみて、違いを楽しんでます。


我が富山県で俄然おすすめなのが

大門素麺



手延べそうめんならではのコシがたまらん美味い😋






美味しいよ♥️



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

でね、この前テレビで
[伝説の家政婦志麻さん]が作っていた
つけダレで素麺を食べてみました!



絹ごし豆腐と麺つゆと氷を数個

ブレンダーでガー!!!

胡麻とネギをぱらり。




うんまっ😋♥️

濃厚でクリーミーでひえっ冷えなタレが素麺に絡んで最高やった!

生姜入れても美味しかったよ🫶


志麻さんすごいわー。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick