発酵発酵な週末/豚こま肉とネギの味噌炒め/黒山乃が美 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊


週末は麹を買いに行き仕込みました。

作ってみたいのがあったんですよねー✨



まずは玉ねぎ麹




なんでも この 玉ねぎ麹…

コンソメ要らずになるとか。

楽しみです✨




あと、トマト麹!



パスタやチキンライス、ミネストローネにオムライス、鶏肉を煮込んだり…色々使えそう。


楽しみ✨


美味しく出来てたら また詳しく載せたいです😊




なくなったら仕込む塩麹と醤油麹は我が家の必須調味料になってます。





冷蔵庫内が瓶だらけになってます(笑)

昨日は豚肉で醤油麹生姜焼きにしました。











あと、これも初めてやったみた↓



豆乳ヨーグルト

ヨーグルト大さじ2ほどに豆乳400ml入れて混ぜ混ぜ。

常温で10時間。

冷蔵庫で冷やして食べる。

今は冷蔵庫で冷やしてある状態。

ちゃんと出来てるのか?明日食べてみます。


発酵食品は育てる過程が楽しいです。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


久しぶりに乃が美の食パンを買いに行きました。




[黒山乃が美]ってのが発売されてたんですねー。

知らんかったー。





この黒さの割に焦げ臭い感じはなくて、

美味しい焦げでした😋


そのまま食べてもトーストしても

美味しかったよ!


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick