週末あれこれ。恵方巻きが高すぎ!金曜日~日曜日の夜ご飯 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

月曜日〜。今週も頑張ります💪


そうそう、木曜日の夜にダンナさんが、大阪から帰って来ました。


「りくろーおじさんのチーズケーキ買って来て!」

ってお願いしてみたんやけど、

「そんなん買いに行く時間なかったわ!」

ってさ。




まあ、この通天閣チョコも美味しかったけどさ。




りくろーおじさんのチーズケーキ食べたことないから、食べてみたいな〜。






チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


さて、金曜日は節分でしたねー。

仕事帰りに巻き寿司の材料を買おうと思ってスーパーに寄ったら、もうあんまり残ってなくて、ヒヤッとしました。


完成した恵方巻きでも買おうかな?とも思いましたが…

めっちゃ高くなかったですか?真顔

1000円越えは当たり前

美味しそう〜って思ったら1700円とかしてたわ。

2000円越えのもあったしな。


家族全員お腹が満たされる量買ったら 

かなりの金額になるんですけど?


ってことで、いつも通り 各々 手巻き寿司を作って食べるスタイルにしました。




息子が、お刺身を切ってだし巻き玉子を作ってくれました。







鬼はーそと

福はーうち


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



土曜日の夜ご飯はチーズタッカルビ




🍀材料🍀 
・鶏もも肉  1枚
・キャベツ  1/4個分
・ニラ  1/2束
・玉ねぎ  1/2個
・人参  1/2本      野菜はあるもので。

☆コチュジャン  大さじ2
☆酒、醤油、ごま油  各大さじ1
☆砂糖  大さじ1/2
☆にんにくのすりおろし  小さじ1/2
☆生姜のすりおろし  小さじ1/2

○ピザ用チーズ  好きなだけたっぷり


鶏もも肉は1口大に切り☆と一緒に袋に入れて揉みこみ、10分おく。
野菜は食べやすい大きさにカット

野菜をざっと炒め全体に広げたら、漬け込んだ鶏もも肉を汁ごと乗せ野菜がしんなりするまで蓋をする。

しんなりしたら、蓋を外し汁気を飛ばしながら焼き、全体に広げたら、縁にピザ用チーズを1週たっぷりと入れる。

チーズがとろけたら、野菜やお肉に絡めていただきます。



息子が大好きです。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

日曜日の夜ご飯はスンドゥブ


豚バラ炒めて水を加え、豆腐と辛口タイプのキムチを入れて、鶏がらスープ、醤油とお酒で味を調えてあります。

仕上げに、落とし卵。



これも息子が大好き。





そして麻薬たまごを仕込む。



これは 今度レシピ載せようと思います。



なんだか…韓国料理が食べたい気分の週末でした。



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




















イベントバナー

 


かおチャンの my Pick