チョコクリームパンともも/里芋を冷凍する | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊



今日は姉からクリームチョコパンをたくさん貰いました。






年末から毎日美味しいもの食べ過ぎなので、ちょっと気をつけようと思います。


我が家の

ブラックスモークにゃんこ

が狙ってます!


ももの毛色ブラックスモークって言うんだってー。

あんさーん!

教えてくれてありがとう⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎



もも は食べれません。











🐈‍⬛


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

よしこおばちゃんに 里芋をたくさんもらった時に、里芋も冷凍出来ると聞いて やってみました。



綺麗に洗って水気を拭いたらラップで1個ずつ包ます。




それを保存袋に入れて冷凍。



電子レンジで だいたい3分加熱したら皮がつるんとむけます。


本当に綺麗にむけるので気持ちいい✨

ライチの皮をむいてる感覚に近いです!



あとは いつも通り調理できます。


使い切れないほど里芋が手に入ったときや、まとめ買いした時に おすすめです🌸



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick