あと1品に!【簡単*もやしときゅうりの中華風サラダ】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

見に来てくださってありがとうございます。

コメント欄はどーしても お返事が難しい時は閉じたりしていますが、いつも楽しみに読ませて頂いてます✨


ありがとうございます


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




あと1品に!
簡単*もやしときゅうりの中華風サラダ




材料

[4人分]

・もやし  1袋

・きゅうり  1本

☆酢、醤油、ごま油  各大さじ1

☆砂糖  小さじ1

☆鶏ガラスープの素  小さじ1/2

☆白炒りごま  大さじ1


作り方


1️⃣

もやしは洗って耐熱ボウルに入れふんわりラップしたら600wの電子レンジで2分加熱します。

冷めたら水気をしぼります。


きゅうりは千切りにして塩少々で塩もみし5分ほど置いたら水気をしぼります。







2️⃣

1️⃣と☆を合わせて混ぜたら完成。





この日のメニューはこんな感じでした


覚えてる方がいたらびっくりですが…これ去年の夏に家族が順番にコロナに感染した時に作った夜ご飯。その時のブログにも登場した画像です↑

つまり…去年の夏に作ったものをようやく載せとります🤣




私がもやし好きなので我が家ではよく登場します。


きゅうりの代わりにニラや豆苗で作るのもおすすめです✨


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


去年はブログをおサボりすることが多かったので、溜め込んだ料理や画像がたくさんあります。
中には記憶が曖昧な画像も真顔

順番に記憶とメモを探りながら投稿して行きたいと思います!






チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤








イベントバナー

 


かおチャンの my Pick