本日のお弁当/[あも]ってなに? | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

今日からまたお仕事です。

頑張ろー。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


さて、久しぶりのお弁当🍱

息子は今日から3学期スタートです。


 本日のお弁当

娘の分も作ったのですが、画像撮るまもなく出勤しちゃいましたー。



*menu*

・豚肉ピーマン玉ねぎの生姜焼き

・かぼちゃ煮

・ウインナーともやし炒め

・にらたま


でした。


冷蔵庫の中が寂しい状態で、冷凍庫にかろうじてあった豚肉をメインに何とか作りました🤣





今日は買い物に行かなきゃ。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


皆さん「あも」って知ってます?


姉に「あも あげるー。」
って言われて…
「あも?•́ω•̀)?なにそれ」
ってなりました。

なんでも滋賀県の銘菓なようで、はじめて食べました。



こんなんでした↓



「あ」=餡子

「も」=餅

みたいな?( '꒳')違う?


美味しかったです✨🙌




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick