ご飯がススム!【豚肉の香味味噌炒め】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊


日が暮れるのが 早くなると1日が早く終わるような感じがして、仕事から帰宅すると「もう夜やーーー!」ってなって焦ります。


夜ご飯を何にしようか決めてない時は最悪です。

冷蔵庫の前でしばらくフリーズw

そして鍋になる確率大🤣




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



ご飯がススム!
【豚肉の香味味噌炒め】




材料

[4人分]
・豚バラ肉 ── 300g
[下味]
☆塩、胡椒、片栗粉  各適量

*にんにくチューブ ── 2cm
*しょうがチューブ ── 2cm
*酢 ── 大さじ1
*みそ ── 大さじ1
*砂糖 ── 小さじ1
*しょうゆ ── 小さじ1

・きゅうり ── 1本

作り方


1️⃣

豚肉に塩、胡椒を少々ふりかけ片栗粉をまぶしておきます。
きゅうりは叩き割り器に盛り付け、*は合わせて混ぜておきます。



2️⃣

フライパンで肉を焼き、*の材料を合わせたものを回し掛け、炒め合わせます。
少し水分を飛ばす感じでね。




3️⃣

きゅうりの上に2️⃣を盛りつけます。

マヨネーズが合うので、シャーっとかけておきました。






これはね、味かしっかりしてるから、タタキきゅうりがよく合います(♡´艸`)

きゅうりの代わりに水菜、レタスもおすすめ!

野菜と一緒にもりもり食べちゃう。





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

なんか…変な形の猫発見。



え?…猫?

変なフォルムw



ウチの もも ですな。




顔ギューって長座布団に押し付けてますが…

苦しく無いんでしょうか。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

イベントバナー










 


かおチャンの my Pick