小さな手作り展/花瓶とセンス/ボロネーゼと坊っちゃんかぼちゃ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

年末の気配をすぐ側に感じるようになりましたね😇

ただただ忙しい日々を過ごしてます。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


週末は[小さな手作り展]に出かけて来ました。

ハンドメイドの温かい作品が大好きです。



 ホットコーヒーが美味しい季節



今回は 可愛らしい花瓶と箸置きを購入しました。




箸置きは ケースに色々な種類がたくさん入ってて、どれにしようか?と探すのが宝探しみたいで楽しかった☺️




花瓶は 穴が2個空いてるタイプのを購入してみました。


初めてかう形。




よーし!

花を買いに行こう´ `)ノ 




帰宅ー。



花じゃなくて実

ムラサキシキブか?コムラサキか?

道の駅に行ったのですが、何だか ピンとくる花がなくて、紫色が目を引く この枝にしました。


ま…運ぶ時 思いっきりドアにぶつけて実が落ちまくったんですけどね真顔




え?むずっ。

素敵に飾るのむずっ。

今度は絶対花買うわー。

(センスを植物のせいにしたw)




実………ほとんどない泣


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

綺麗に紅葉した銀杏の樹



いつも 目で落ちてる銀杏を探してしまう。




でも拾った後の処理のことを考えると

いつも拾えない…


匂いに手間に…なかなか手が出ません。




いつもこの季節になると頂ける処理済み銀杏。

(今年はこの小袋25袋ありました)

後は食べるだけ状態。

本当にありがたい🙏


チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


土曜日、仕事から帰宅すると

息子に頼んで置いたボロネーゼソースが出来てました。





ハロウィンの時にジャック・オー・ランタンを作るのに購入した坊っちゃんかぼちゃが残っていたので

玉ねぎとベーコンを加えたホワイトソースとボロネーゼソースを層にして、坊っちゃんかぼちゃグラタンにしました。



小さなかぼちゃですが

「1人で丸っと1個」って なんだか特別な気持ちになります。





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

イベントバナー

 


かおチャンの my Pick