【鶏むね肉とチーズの丸め焼き弁当】ヴィンテージ弁当箱 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

金曜日ー!


さて、この前 姉からお弁当箱を貰いました。




木目がなんとも かっこいいお弁当箱です♥️

金沢大和で見つけたそうです。



昭和12年😳

大きく感じますが、女子でも食べきれる量しか入らなそう。



仕切りは固定式で動かせません。

昔はおかずが右の小さなスペースにちょびっとだったんでしょうね〜。

日の丸弁当が作りたくなるようなお弁当箱やわ🇯🇵

歴史を感じます。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

で、早速使ってみた!

本日のお弁当




木の厚みのせいで

左の息子のお弁当箱(800ml)より大きく見える🤣




*menu*

・鶏むね肉とチーズの丸め焼き

・春菊の胡麻和え

・チョリソーウインナー

・マカロニサラダ

・味たま


でした!



仕切りを無視して詰めました(笑)

日の丸弁当も作ってみたい!

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

イベントバナー

 




    










かおチャンの my Pick